5つ目のロールクエスト?開始の条件は?

FF14

先日フェイスの育成を兼ねてサブジョブのレベル上げをしていたのですが、ついにタンク、ヒーラー、物理DPS、魔法DPSの4ロールのジョブがそれぞれ1つ以上カンストすることができました。

そのレベリングに合わせて、各ロールに対応したロールクエストもこなしていて、その結果漆黒のヴィランズの4種類あるロールクエスト全てを最後まで完了させることができました。

そして4種のロールクエスト達成後なんと新しいロールクエストが出現したのでした。メインストーリーを補完するタイプのクエストは今後の大型アップデートで追加されるのかと勝手に想像していたのですが、いきなりミニマップ上に出現してビビりました

今回はそのクエストについてネタバレしない程度に少しだけ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

漆黒のヴィランズロールクエスト4種を全て達成すると出現!

この隠しロールクエストは4種類のロールクエストを完了させると出現します。おそらく4番目のロールクエストをクリスタリウム内で達成した直後すぐ近くにクエストのアイコンが出るので場所の説明は省きます。

4種のロールクエストを達成するにはタンク、ヒーラー、物理DPS、魔法DPSに該当するジョブのレベルを80までカンストさせる必要があるのでなかなか時間が掛かり大変です。

ちなみに物理DPSというのは近接の4ジョブでも遠隔の3ジョブでもどちらでも構いませんでした。

クエスト内容は物語の核心に迫る内容?

このクエストの内容についてですが、FF14漆黒のヴィランズの舞台となった第一世界の物語の核心に迫るものとなっております。

カットシーンが多くとても深い内容(メインストーリーに組み込んでおかないとマズイんじゃないの?)になっているので時間のある方はぜひみてみることをおすすめしたいです。

余談 クエストを進める時は服装にご注意を

私の場合この5つ目のロールクエストが大真面目な話だとは知らず自キャラをその時たまたまカエルスーツのミラプリをして遊んでいました。

なのでこのクエストについてのシリアスな雰囲気が台無しになってしまいました。こんなミスをしてしまうのは自分だけだろうと思いますが、このゲームのストーリーを真面目に楽しみたいと思った方はクエストを進める時はちゃんとした服装をして進めることを推奨したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました