FF14漆黒のヴィランズ役には立つのかもしれない小ネタ!

FF14

FF14のレイド攻略も落ち着き、気まぐれにクラフターで金策でもやってみようとマーケットボードを見て回ったところ、個人的にある素材の値段が目に留まってしまいました。

この素材ゼラチンについては低レベル帯でも作れる素材で簡単に制作できますが、漆黒のヴィランズからはNPCのショップからもとても安く購入することができます。

その割にはやたら高額でずっと取引されているようでしたのでやや気になってしまいました。おそらく高額でも買ってしまうというのは、単純に制作やショップまで買いに行く手間が面倒なだけなのでしょうが、一応知らない人がいるのかもしれないので、このゼラチンの件も含め、漆黒のヴィランズのちょっとしたどうでもよさげな小ネタを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゼラチンはクリスタリウムで買える!

ゼラチンについてはクリスタリムにいるNPCの素材屋が売っているのでそこから簡単に購入できます。

特に何か条件などもなくここで1個10ギルで売っています。エーテライトから意外にも遠かったり、ほかにもNPCショップがいろいろと並んでいて意外とアクセスし辛いのかもしれません。

なぜかアム・アレーンでもゼラチンが買える!

ゼラチンアム・アレーンエリアでも買うことができます。

場所はアム・アレーンエリアのモルド・スークにテレポしてすぐの近くにいるNPCの素材屋が売っています。

なぜここの素材屋でゼラチンを買うことが出来るのかは不明ですが、テレポしてすぐのところで買うことが出来るので、マーケットでゼラチンを高値で買いたくないという人はここにテレポして買うのもいいのかも?

スポンサーリンク

エデン装備はアム・アレーンでも交換可!

戦闘系トークンである、魔典や幻想、エデン装備などエンドコンテンツ用の装備の交換場所というのはユールモアにある交換所でまとめて取引することができます。ただ希望の園エデン関係の装備交換に限ってはアム・アレーンにある交換所でも取引することが出来ます。

ちなみに、ノーマル装備、零式装備両方とも対応しています。

こちらについてもモルド・スークにテレポしてすぐ近くにNPCがいるためとてもアクセスが良いです。

ユールモアについては良くも悪くも大勢の人がアクセスしてきており、いつもゴールデンタイムになれば特に人が多すぎて混雑してしまうイメージですが、こちらの取引所についてはあまり人が来ていないような印象がありました。

なので、ユールモアの交換所の人混みが苦手だったり、こっそり最強装備を交換しに行きたいというような方にはこちらの交換所を利用してみるというのもいいのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました