LOST EPIC 達成条件が分かり辛いサブクエスト・イベントなど

LOST EPIC

「LOST EPIC」の達成条件が分かり辛いサブクエストや実績などの情報をまとめてみました。

まだアーリーアクセス版(Ver1.3)時点での情報なので、今後内容に変化がある可能性はありますが、その辺りのことはご了承ください。

スポンサーリンク

植物博士(植物を全種類栽培する)

実績「植物博士」については、解除条件が「植物を全種類栽培する」となっています。

この実績の正確な解除条件は「同時にすべての種類の植物の種を撒く」ということで、水中と陸地がある適当なエリアであれば簡単に達成することができます。

巨大湖ぺルグランデあたりで、水中に「ラクスケルプの母藻」を撒いておき、あとは陸地に他の種類の種を一通り撒けばその時点で達成できます。

スポンサーリンク

サブクエスト「猶予なき探索」

王都ランドルートにいるNPC「神域に潜む少女」から受注できる「猶予なき探索」については散らばった9つの「聖石の破片」を集める必要があります。

ここで9つの内6つは下記の画像で印をつけたあたりですぐ見つけられると思いますが、残り3つについては先にNPC「神の息子」のイベントを進める必要があります。

境界の国で受注できるNPC「神の息子」のサブクエスト「力の源を求めて」(強酸性の血液を3つ納品する)まで達成すると、その後アンダーワールド・地下都市正門へこのNPCが移動し、そこで「神の息子」と「混血の男の子」が対立するイベントが発生します。

ここの対立イベントについては選んだ選択肢でどちらかのNPCのイベントが進行不能になるので注意です。(このゲームの取り返しのつかない要素の1つで「黙ってみる」を選択すると「混血の男の子」のイベントが進行できなくなり、「割って入る」を選択すると「神の息子」のイベントが進められなくなる。どちらのNPCも最後までサブクエスト達成することが実績解除の条件になっている

この対立イベント後のタイミングで残り3つの聖石の破片を入手することができます。

どちらの選択肢を選んでも残り3つの破片を入手でき、「黙ってみている」を選択した場合は、エリア移動などを挟んでこのエリアへ戻ると「混血の男の子」がいたあたりに残りの3つの破片が落ちているのでここで、全て揃えることができます。

「割って入る」を選択した場合は、続く「混血の男の子」のサブクエストをクリアした時の報酬で破片3つを入手することができます。

スポンサーリンク

幽霊少女のクエスト開始まで

NPC「幽霊少女」について最初は、アンダーワールドの地下都市を道なりに進んで、その左端あたりのエリア(深淵入り口付近)にいます。

最初に遭遇した時点ではまだ意識が無い状態で、ここで結晶花を3回渡すことで、意識が戻りそこからNPCのイベントを進めることができます。

結晶花については同時に1つまでしか所持できず、アンダーワールドの地下都市エリア内の死人花が咲いている位置で、死人花とセットで1つだけ入手することができます。(結晶花についてはチェックポイントとショートカットポイントがあるアンダーワールドの地下都市正門が入手しやすいので、そこと幽霊少女の所まで往復していくのがおすすめかも?)

結晶花を3回渡すと幽霊少女から依頼を受けることができます。後は指示に従って依頼をクリアしていくだけです。

サブクエスト「少女の悲願」討伐対象の「ヴァイオレット」について

幽霊少女最後のサブクエストの討伐対象「ヴァイオレット」について、その場所が分かり辛かったので、ここだけ紹介してみます。

討伐対象「ヴァイオレット」は境界の国のエリア内では無く、アンダーワールドの分別無き骸山というエリアにいます。(1つ前のエリア中段から進んだ先の骸の山で戦闘になる)

この敵についても聖剣イークウェスのみでしか止めを刺せないので、それで敵を撃破して報告することで幽霊少女のクエストが全て完了します。

このクエストクリアすることで、実績「知らぬ遺恨求めて」が解除されます。

サブクエスト「力を操る為に」収集素材について

神の息子のサブクエスト「力を操る為に」では、3つの素材を納品する必要がありますが、その中で「番犬の心臓」と「燃え盛る心臓」が現状では入手し辛い状態です。

「番犬の心臓」については豊穣の神域~霊峰ファータイルのエリアで神の目を解放後に行くことができるところで出現する「アビスルブスモノケロース」からドロップします。

他に効率の良い集め方があるかもしれませんが私の場合だと、上記の画像で印をつけたあたり(ワープポイント霊峰ファータイル・1の右隣のエリアに2体、霊峰ファータイル・神戴く祭壇の左隣のエリアに1体、霊峰ファータイル・そそり立つ断崖の左隣に1体)に出現するのでそれらを根気よく狩っていきドロップを狙っていきました。

「燃え盛る心臓」については、同じように神の目を解放後のエリアに出現する「アビスドラッヘ」からドロップします。

こちらについては深淵・2(アンダーワールド方面)の中段あたりのエリアに出現するようなので、そこからドロップを狙ってました。

サブクエスト「力を得た先に」の納品物について

神の息子の最後のクエスト「力を得た先に」について、何か1つ神の力を持つアイテムを指定されますが、この対象のアイテムについては神秘のヴェール製作で使う「ミスト」がその対象になっているようです。(他にも納品できるものがあるかどうかは未確認)

ミストを1つ消費して納品すると神の息子に関連するクエストが完了し、報酬として「塩結晶の指輪」を入手できます。

この指輪についての効果に取得するアニマの量と素材のドロップ率がアップとありましたが、現状ではドロップ率の方はよく分かりませんが、アニマの量についてはこの指輪を装備しても取得量に変化が見られませんでした。(バグの可能性あり)

またこのクエストをクリアすることで、実績「尽きぬ野心の果て」が解除されます。

実績「フライ?ハイ!」について

この実績の解除条件については、神の目を解放後で境界の国・終焉の門の一番高い所にある宝箱を開けることが条件のようです。

2段・3段ジャンプだけでは届かないようなところに宝箱があるので、片手剣などの空中発動可能なスキル(ピアスレイドやオーバーリミット・エリアルエッジ等)を駆使してそこまで辿りつくことができます。

他には浮遊や大剣の滑空バグ等を利用して無理やり辿りつくという方法もあります。(上記の画像のキャラでは浮遊バグを利用しています)

ここの宝箱への正攻法については、よく分からずもしかしたら何かちゃんとしたギミックを利用して辿り着く方法があるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました