ゴーストオブツシマ 最序盤から手に入るおすすめの護符など

PS4

最近遊んでいるゴーストオブツシマ、私は現在2週目を初めから進めていたりするのですが、このゲームを進める上で序盤から簡単に取れてかつ有用な護符などを紹介してみようかなと。

スポンサーリンク

天照大神の護符(敵を倒すと、体力が中程度回復する)

こちらの護符は敵を倒した際に体力が中程度回復するというものです。序盤では体力ゲージもまだ短く、回復に使える気力も少ないです。

ここで地味に役にたつのがこの護符で敵を倒すたびに体力が回復していきます。

序盤では弱い敵が多数出現することが多く、即座に倒していきやすいので被弾してしまったとしても、気が付いたら体力が満タンになっていたなんてこともあります。

獲得場所については簡単で、黄金寺のすぐ南の神社にあります。自由行動開始直後にマップ上に?マークが出現しているのでわかりやすいと思います。

スポンサーリンク

稲荷の護符(物資、獣の皮、竹、イチイ材の収集数が増加する)

この護符は、獲得できる素材の量を増やす効果があります。

これだけだとあまり大した効果では無さそうですが、素材の獲得量が2倍程度まで大きく増加します。

このゲームでは武器強化等でかなりの量の素材が必要となるので、最序盤からこの護符を装備しておけば早い時期から装備を強化していけるようになるのでゲームの進行がかなり楽になっていくと思います。

獲得場所については、先ほどの天照大神の護符が手に入る金室神社からさらに南に進んだところにある矢野岳神社で手に入ります。

スポンサーリンク

大国主神の護符(戦闘中でない時、体力が徐々に回復する)

こちらの護符については、非戦闘中に体力が徐々に回復するというものです。

この護符を装備しておけば、戦闘終了後に体力が全快まで回復していくので、気力を消費することなく万全の状態から次回の戦闘を始めていけます。

護符の場所については、序盤のクエストで訪れることになる日吉の湯から北東に進んだところにある連岩神社にあります。

最初のメインクエストどちらを先に進めるのが良いか?

自由行動可能になった直後で2つのメインクエストをどちらを先に進めるか選べるのですが、私のおすすめとしては石川先生のクエストから進めるのがいいと思います。

ここで訪れることになる日吉の湯では、秘湯や稽古台があり、万屋に話しかけることで旅人の装束が無料で手に入ります。

特におすすめの理由として、最初は稽古台を1つクリアするだけで気力ゲージの最大値が1つ伸びるので、最序盤から回復の回数が増えて戦いやすくなると思います。

このゴーストオブツシマについては最序盤では装備やスキルなどが不十分で少々動き辛いものがありますが、今回紹介した護符などを参考にすれば多少はスムーズにゲームを進めていけるようになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました