バイオハザード8 魔除けの山羊の場所一覧について

PCゲーム

先日発売されたバイオハザードヴィレッジについて、ゲームをクリアしてまずは収集物のコンプリートから進めていき、その中から「魔除けの山羊」の場所の一覧を紹介していこうかなと思います。

魔除けの山羊を全て破壊することでトロフィーや実績の「トーテミスト」を解除できたりクリア特典のポイントが貰えるなどのメリットがあります。

参考にした攻略動画については、トロフィーコンプリートでおなじみのPowerPyxを参考にしました。

スポンサーリンク

プロローグから村(序盤)までの魔除けの山羊について

魔除けの山羊は全編で20個あるのですが、まずはプロローグから村(序盤)の範囲で破壊できる物から紹介してみます。

村からドミトレスク城に入るまでは4つの山羊があり壊すことができます。

1,共同墓地の社

ストーリー中、道なりに進んでいくと共同墓地のあたりで社が見え、その中に魔除けの山羊があります。

2,小教会の屋根上

小教会の屋根上にあります。一番初めの社をからちょうど見上げたあたりにあるかと思います。

3,休耕地北東あたりの塀上

休耕地北東あたりの塀上にあります。

4,葡萄畑

ハイゼンベルクのゲームから逃げ切った後、道なりに進んで葡萄畑に出てその畑の北あたりにあります。(武器商人と出会う直前の場面)

ドミトレスク城の魔除けの山羊について

続いてドミトレスク城についても。このエリアには2つしかなく、どちらも目立つところにあって見逃しにくいかと思います。

5,沐浴場から地下に降りた直後

沐浴場のギミックを解いた後の地下に降りた所で山羊がいます。水に浸かる直前の地面にあり近くにろうそくが立っていてかなり目立ってます。

6,F2ライフルがある屋根裏

5つの鐘のギミック後に訪れるF2ライフルがある屋根裏で、梯子を上り切ったあとのちょうど真後ろにあります。

スポンサーリンク

村2回目以降での魔除けの山羊について

ドミトレスク夫人を倒した後、村に戻ってから次のベネヴィエント邸へ向かうまでの時期で壊せる山羊についてを紹介していきます。

そこまでの範囲では4つの山羊があります。

7,参道の橋下にある小部屋

ドミトレスク夫人を倒した後、村に戻る道中で参道の橋下にある小部屋にあります。(近くにクランクで橋を下す所がある)

8,楽器職人のカギで入れる家すぐ近くの物置?

楽器職人のカギで入れる家すぐ近くにこの山羊がいます。

9,小教会の近く鉄格子のカギで入れる墓地

小教会近くに鉄格子のカギで入れる墓地がありますが、そこの入り口から見て右端墓の脇にあります。

10,無縁墓地吊り橋

ベネヴィエント邸へ向かう途中の吊り橋にて、1つ左脇の吊り橋にあります。

ベネヴィエント邸から湖までの魔除けの山羊について

ベネヴィエント邸から湖を攻略する範囲でのものを紹介します。ここまでだと2つの山羊があります。

11,ベネヴィエント邸前

ベネヴィエント邸前でマップ南あたりの柵裏に山羊があります。

12,武器商人と合流後1つ目の風車突き当たりの丸太

湖エリアで武器商人と合流後の1つ目の風車に進む場面で、その風車の外周突き当りの所にあります。

13,1つ目の台車を押す場面、奥の柱の先

水没している区画をモローを避けつつ進む場面で、1つ目の台車を押す所で奥の方の柱になっている先に山羊があります。

14,モロー戦後、ボートの乗り場から風車下へ入ったあたり

モロー戦後,六翼の胎児のカギを入手してすぐにエレベーターで戻らず寄り道して、ボート乗り場から倒壊した風車中へ入りその出口のあたりにゴミに紛れて山羊があります。(付近に宝箱や魚食材が取れる場所がある)

スポンサーリンク

砦からハイゼンベルクの工場までの魔除けの山羊について

砦からハイゼンベルクの工場までの範囲を紹介します。それと最後の1つはクリスにキャラクターチェンジした際にあるのでそれも紹介。

15,製材所建物下にある社

森の砦に向かう途中で製材所に寄り道できますがここでその製材所の方に進み、そこの建物下に社があるので、そこに山羊が置いてあります。

16,森の砦の螺旋階段最下部のところ

森の砦を進んでいくと螺旋階段があるところにたどり着き、その降りていった最下部にあります。

17,工場換気ダクト破壊後

工場内、換気ダクトで吸い込まれそうになるイベントの後、反対方向に進むとその突き当りに山羊が転がってます。

18.工場内エレベーターB1F~B3Fの移動中

工場内の武器商人が乗っているエレベーターで、B1F~B3F(B4F)移動中の柱上を見てみると一瞬ですが、山羊がいます。

ちなみにここについてはハイゼンベルクでのボス戦でエレベーターを使うタイミングでも同じ山羊がいるので破壊することもできます。しかしここではチャンスが1回だけなのでそこは注意です。

19,カーゴベイ前の小部屋

シュツルム戦後先に進み、そこでカーゴベイ前の部屋にしゃがんで入れるダクトがあるのでそこを進んだ先の小部屋に山羊があります。

20,菌根に爆弾を仕掛けた直後の右方向にある像足元に

クリスにキャラクターチェンジしている場面で終盤、菌根に爆弾を仕掛けた後移動可能になった後先に進まず、右方向を見ると奥の方に像がありそこの足元に山羊がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました