FF14 パッチ5.25のクエスト受注場所とか注意点のこと

スポンサーリンク
FF14

本日4月7日にパッチ5.25が実装され、装備強化コンテンツ「セイブ・ザ・クイーン」「スカイスチールツール」などが追加されます。

今回の記事についてはそのクエスト受注場所とか注意点の事についてを載せていこうかなと。

スポンサーリンク

スカイスチールツール関係のクエスト開始場所について

スカイスチールツールのクエストについてはイシュガルド:下層 (X:14.2 Y:12.5)で受注することができます。ちょうど蒼天街への出入り口のあたりですね。

事前にサブストーリークエスト「蒼天を仰ぐ街」をクリアしている必要がありますが、これはイシュガルド復興の開放クエストですぐに終えることができるので特に詰まるようなことはないかと思います。

スポンサーリンク

セイブ・ザ・クイーン関係のクエスト開始場所について

セイブ・ザ・クイーン関係のクエストについてはクガネ(X:12.2 Y:12.3)で受注することができます。こちらはマーケットボード近くのあたりで受注できました。

リターントゥイヴァリース関連のクエスト完結していないと受注できないので注意!

こちらの「セイブ・ザ・クイーン」についてはクエストを受注するために前提条件として「リターントゥイヴァリース」関連のクエストを最後まで完了している必要があります。

正確にはクロニクルクエストの「楽欲の僧院 オーボンヌ」をコンプリートしている必要があります。

それについては紅蓮編の24人レイドの事になりますが、こちらのレイドについては3つあるうちの最後の「楽欲の僧院オーボンヌ」がパッチ5.1と5.21で難易度がだいぶ緩和されていた様です。

実際にコンテンツへ突入してみると良くわかりますが、超える力が最初から付与されていたり、よくも悪くも難所と言われている3ボス目の「雷神シド戦」が色々と緩和されているようでした。

そういうわけでこの「楽欲の僧院オーボンヌ」については攻略が結構楽になっていて、レベルが70以上で装備がちゃんと揃っているのであれば誰でもお手軽に参加できるものに変わってました。

もちろん制限解除などを利用すればかなり簡単に攻略出来てしまうと思います。

まだこちらのレイドを開放していないようであれば3つの24人レイドコンテンツをクリアする必要がありますが、緩和が入り初見の人も漆黒編からの新規の方もこの機会に挑戦してみてはいかかでしょうか。

どちらもそれなりにボリュームのあるコンテンツになる?

パッチ5.25で2つの装備強化コンテンツが実装されましたが、どちらも最後まで完了するにはそれなりの時間がかかりそうなコンテンツではあるのでなるべく上手いこととスタートダッシュを決めたいところですよね。

そんな記事を書いている本人が実は今日ログインが遅くなりそうなのであれなのですが、何はともあれ楽しんでいきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました