ps4版COD:MWβ2週目にして戦術核を出せてしまったこと

COD:MW

最近色々なゲームをやっていて、その中の一つに今年の10月に発売予定のCOD:MWのベータ版を遊んでいました。

そのベータ版(PS4版)の事を記事にでもしようかと思っていた矢先、偶然に偶然が重なりなんと戦術核が出せてしまいました。

今回の事は別に記事というよりかはその出せてしまった記念に動画を残しておこかなといったところです。

スポンサーリンク

戦術核を出せた動画はこちら

見てもらえればわかりますが、なかなか見るに堪えない下手ったくそなプレイです。

動画についての事

ちなみにこの時のカスタムクラスについてですが、M14とハンドガンのM19の武器レベル上げをしていてパークのゲリラを付け忘れていて代わりにリストックが付いていました。

プレイの途中でセムテやスタングレネードが勝手に補充されていてゲリラが付いていないことに気が付き、そして思った以上に連キルが続いていていろんな意味でテンパっていました。

他の人の戦術核の動画とかと比べても、エイムやらキャラコンやらが酷くて、公開しようかどうか迷ったのですが、せっかく自分みたいなへっぽこプレイヤーでも戦術核が出せてしまい、そのまま動画がお蔵入りしてしまうのも勿体ないのかなと思って公開してみました。

こんな終始下手ったくそなプレイでも偶然に偶然が重なると戦術核が出せてしまうということが皆さんにわかってもらえれば幸いな感じです。

戦術核を出した時の武器やカスタムクラスなど

今回戦術核を出せてしまったのですが、実はこの試合では初めから核を狙っていたという訳ではなく、マークスマンライフルであるM14とハンドガンのM19の武器レベルを上げるために最初は立ち回っていました。

この2つの武器については使った方ならよくわかると思いますが、このベータ版の段階ではめっちゃくちゃ弱いです。(アタッチメントを全て解放までやりましたがそれでも激弱)

さら言えば、武器レベル上げ途中でアタッチメントもあまり揃っておらず、適当に良さそうなもの付けているだけなので、悪い意味で全く参考にならないと思いますが一応簡単に当時のカスタムクラスを紹介しておきます。

  • プライマリ:M14 アタッチメント3個 スカウトコンバットサイト アングルフォアグリップ コールアウト  
  • セカンダリ:M19 アタッチメント5個 モノジリックサプレッサー 耐久バレル 1mWレーザー 軽量トリガー フランジブル弾
  • PERK1 E.O.D. PERK2 リストック PERK3 バトルハーデン
  • リーサル セムテックス タクティカル スタン
  • キルストリーク UAV 巡行ミサイル V.T.O.L.
  • フィールドアップグレード デプロイカバー

COD:MWβの戦術核を出すと試合が強制終了?

COD:MWの戦術核については死なずに武器か装備品のみで敵を30連続キルすると出せるみたいです。

パークのハードラインは効果が無いらしく必ず30キルしないといけないみたいでした。

戦術核を発動させると敵味方と自分を全員殺害した上で試合が強制終了しました。

試合については核を発動させた側のチームが必ず勝利になり、発動前に点数差で負けていたとしても発動させた方が勝利の扱いとなるみたいです。

スポンサーリンク

COD:MWβはまだまだ続く

COD:MWのベータ版についてはこの記事を書いている現在、公開から2週目となっており、9月の23日まで遊べるようです。

ベータ版については不具合なども多く色々と欠陥部分が目立つところがありますが、個人的にはゲームのプレイ感はそこまで悪くもなく、なかなかスピード感のある銃撃戦が楽しめるということもあり、現在のところは面白おかしく遊べています。

製品版ともなればベータ版の不具合(リスポーン位置が酷すぎるとか)も流石に直っているとは思うので、多少の不具合に目を瞑りつつCOD:MWβを今後も楽しんで遊んでいきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました