FF14 2020年降神祭のことそれと新年のあいさつ?

FF14

新年あけましておめでとうございます!

不定期更新のブログとなっていますがなるべく更新日が多くなるよう精進していきたいと思っています今年もよろしくお願い致します。

1月1日の0時0分の元旦からFF14の降神祭が開催されました。今回はそのイベントについてちょっと紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

クエスト受注場所や報酬など

クエスト受注場所はリムサ・ロミンサ上甲板層、都市転送網で冒険者ギルド前すぐ近くです。シーズナルイベントではいつもおなじみになっている広場ですね。

クエストの報酬としてはシーズナルイベント限定の頭装備2種類の内どちらかを1つ選択してもらうことが出来ます。

この報酬についてはクエスト完了後にシーズナルショップでFATEイベントでもらえる報酬のお餅と自由に交換可能になるので特に迷わず報酬を選択しちゃっていいと思います。

クエストについては会話を進めていき最後に中央ラノシアの方で発生するFATEをクリアするだけです。FATE内容についても説明不要でボスモンスターを普通に倒すだけ!

↑お餅型のプリン?FATE発生場所で待機しているといきなり出現してビビりますw

青魔導士を使った低レベル帯FATEの小技?

どうでもいい小技かもしれませんが、この低レベル帯でも青魔導士であれば覚えた青魔法が使いたい放題です。なので低レベル帯のレベル上げで大活躍の針千本を使うとボスのHPが凄い削れていきます。

現在お正月ということで時間帯によって人が大勢いたり、逆にとても少なかったりでTATEイベント攻略に時間がかかりそうだという場合に試してみてはいかが?

スポンサーリンク

おまけ このブログについての事

このブログ「ポンコツゲーマーのプレイ記録」についての事ですが、6月の終わりごろに開設してから約5か月が経ちました。

最初は自分の思い付きで自分の遊んでゲームの事をブログにしてみたら面白そうだと思い後先の事を何も考えずに色々と記事にしていきました。

自分の友人とか知人にも完全に内緒で(現在もですがもしかしたらバレてる?)ブログを始めてみたわけですが、最初は全くアクセスなどが無く記事数が増えてもその状況は変わらずじまいでした。

そんな状態が続いた矢先にちょっと前に書いた記事が読まれるようになったりと色々ありまして、現在ブログの規模の割には結構なアクセスが来ていたりしてる状態です。

思い付きで始めたブログがまさかここまで読まれるものだとは思ってもいなくてちょっとしたプレッシャーとかにもなってたりしますが面白くも感じていたりなかなか複雑な心境です。

まだまだ記事内容も拙いものばかりで本人の気まぐれで閉鎖してしまうかもしれない信頼性ゼロな感じのブログです。しかしながら、冒頭の方でも述べましたが今年もなるべく更新出来るように心がけて面白おかしな有益っぽい情報を載せられたらと思っていますので今年もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました