FF14 FFXIVオンラインストアがリニューアル新販売アイテムの確認も容易に

スポンサーリンク
FF14

昨日の6月30日にFFXIVオンラインストアがリニューアルオープンしていたようです。

今までモグステーションにあったオプションアイテム販売ページが機能ページデザインを一新して新たに開店してました。

詳しい詳細についてはこちらの公式ページから確認できます。

スポンサーリンク

新FFXIVオンラインストアについての大きな変更点など

新しくなった販売ページについての詳細は公式ページの情報通りですが、一応載せてみます。

  • SQUARE ENIXアカウントでのログイン不要で商品ページを確認できるようになりました。
  • 商品カテゴリを細分化しました。
  • 商品絞り込みフィルタを追加しました。
  • スマートフォンでの閲覧に対応しました

個人的に大きな変更だと思ったのがSQUARE ENIXアカウントでのログイン不要で商品ページを確認できるようになったことです。

商品を購入する場合にはログインして決済する必要があるのは変わらずそこは注意です。

しかしそれでも今までオプションアイテムを確認するだけでもログインする必要があって、煩わしかったパスワード・ワンタイムパスワードの入力が不要になったことはありがたいです。

あとスマートフォンからも販売ページを閲覧できるようになったので、学校や職場の休憩時間とかに新商品の確認とかも出来そうですね。

PCサイトについてはトップページに新着アイテムや人気ランキングの一部が載せてあり、わかりやすく見やすい。左のメニューに細かくカテゴリ分けされていて特定のアイテムを探すのにも便利になってます。

人気ランキングを覗いてみると?やはりアレがトップに

新着アイテムについてはトップページにあった通り、1ヵ月前くらいに発売された孔雀マウントとコスチュームでした。

個人的に人気ランキングが気になったのでちょっと覗いてみることに。

閲覧したのは7月1日の深夜ここで、ある意味で予想してた通りですが、ランキング一位のアイテムは幻想薬×1でした。

さらに凄いのが3位には幻想薬3個セットがランクインしていたことです。他のアイテムを押しのけて3個セットなのに3位になっていることに驚きです。

ちなみに5個セットは11位にランクインしてました。5個セットにもなれば結構な値段になるにもかかわらず、それでも結構な購入者がいます凄まじい人気です。幻想薬恐ろしや。

2位にはメグ・ヤカ・コスチュームセットが入ってました。4月に販売されたアイテムですね。かわいい衣装であるのでちょっと納得です。

あと結構意外な物として5位には紅蓮の冒険録、8位に白魔導士の冒険録:紅蓮編が入ってます。

ジャンプポーションもかなり人気で特に白魔導士のジョブが一番人気なってるらしいですね。

オプションアイテムの人気ランキングは20位まで確認できるので、興味がある人は覗いてみてはどうでしょう。意外と面白い結果になっているかも。

スポンサーリンク

簡単に閲覧できるのでとりあえず確認してみては?

昨日いきなり告知があったFFXIVオンラインストアですが、本当に簡単に商品ページを閲覧できるのでとりあえず気になれば確認してみてはどうでしょう。

最近ますます利便性が上がっているFF14ですが、今後の発展にも期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました