FF14 2019年星芒祭の紹介 ちょっとしたネタバレ注意?

スポンサーリンク
FF14

どうもkanitamaです。どうでもいいかと思われますが、ブログとツイッターの名前を変更しました。

結構前から考えてはいたことなのですが、いくら本人がポンコツといっても名前がPonko2ではかなり安直すぎるかなと思い全く関係のない名前に変更しました。

そんな個人の事情はさておき先日の12月18日からFF14の星芒祭が始まりました。今回の記事はこのシーズナルイベントのちょっとした紹介となります。

スポンサーリンク

2019年星芒祭の日程とかクエストの流れなど

2019年の星芒祭については公式のlodestoneなどに詳しい詳細などが記載されているのでそちらを見たほうがどのような期間限定のイベントなのかはイメージできるかと思います。まああれですクリスマス的なイベントですね。

このイベントに関しては今年2019年の12月31日の大晦日の時期まで開催されている予定で、期間が長めにとってあるのでまだ遊べていない方でも焦らずに年末のお休み等に参加することも出来ます。

クエストの受注場所はグリタニア・旧市街のミィ・ケット野外音楽堂です。シーズナルイベントでおなじみの場所ですね。

クエストを進めていき最後には去年もあったミニゲームのパワーアップバージョンが遊べます。なかなか出来の良いリズムゲームが遊べるので、去年参加していない人でもぜひこの星芒祭に参加してみてはいかかでしょうか。

何度かトライしてみたけどALLPERFECTはなかなか難しいかも?

イベントの報酬などについて

このミニゲームについては難易度が2つ選択でき、どちらかをクリアすれば難易度に応じて星芒祭実行委員の証書が2枚か3枚獲得することが出来ます。

クエストを最後までクリアしてもまたこのミニゲームには何度でも再挑戦が可能で報酬も再度貰うことが出来ます。

↑一度クリアすると再挑戦の際に去年の曲も選択可能に!

一度クエストを最後までクリアすると、今回の2019星芒祭用のシーズナルショップが解放され、クエスト報酬の証書とこの期間限定のアイテムを交換することが出来ます。

この証書はシーズナルショップで期間限定ですが、チョコボ装甲とかオーケストリオン、ハウジング家具など様々な物と交換することが出来ます。

↑ミニゲームを数回遊べば簡単にコンプリート可能!

FF14のクリスマスならではのものが色々あるので、季節毎のハウジングに拘りのある方はぜひ報酬をコンプリートしてみてはどうでしょうか。

前回のレイド次元の狭間オメガをクリアしていると?

前回紅蓮のリベレーターでのレイド次元の狭間オメガをクリアしているとちょっとしたサプライズ演出がカットシーンであります。

前回のレイドをクリアしている方で興味のある方もこの星芒祭に参加してみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました