FF14 エッグハント2020 フェイズ2からの途中参加もOKでした!

スポンサーリンク
FF14

FF14のエッグハント2020年版が3月30日から開催されていました。

このイベントについてはフェイズ1が3月30日から4月5日の23時59分まで、フェイズ2が4月6日0時0分から4月13日の23時59分までの2つに分けて開催されているようです。

私の場合実はフェイズ1のイベントに参加したのが5日の割と終わり際で結構ギリギリのクリアとなりましたがここでちょっとした疑問が浮かびました。

それがフェイズ1の時期にイベントを達成させずにフェイズ2の時期からこのエッグハントに参加するとどうなのかということで、おそらく途中参加したからといってイベントに参加できないとか報酬が貰えないなんてことはないと思いますが今回サブキャラにてイベントに途中参加してみました。

スポンサーリンク

フェイズ2からの途中参加でも問題ありませんでした!

まあ結論から先に言ってしまうとフェイズ2からの途中参加でも何の問題もなかったです。

どうやらフェイズ2ではフェイズ2からのシーズナルイベントが追加されるだけの仕様みたいでフェイズ1のイベントを達成していないのであれば、それをまた最初から進めていくだけのことになるみたいでした。

ただしちゃんとフェイズ1でFATEイベントを達成しないといけませんが、そのFATEイベントもフェイズ2の時期になっても問題なく発生するので焦らずとも全然大丈夫そうでした。

スポンサーリンク

エッグハント 2020 フェイズ2のイベント内容のこと

とりあえずサブキャラでフェイズ1のイベントを無事?にクリアして報酬も手に入れたということでさっそくフェイズ2のイベントに取り掛かるわけですがこちらはフェイズ1の続きということでグリタニアの音楽堂にてクエストを受注することができます。

クエストの内容としては特に変わった物も無く、いつものように会話を進めていって最後のあたりでグリタニア旧市街で発生するFATEイベントをクリアすればOKです。

FATEイベントも特に解説するようなことも無く簡単で、グリタニア旧市街地を巡回するNPCについていってそこで通りすがりにNPC「森都の子ども」をターゲットして専用アクション「プレゼント」を渡していくだけです、とても簡単です。

報酬についてはフェイズ1と同じくイベント専用交換アイテム「ジュエリーエッグ」が手に入ります。

金評価で10個、銀評価で5個、銅評価で3個獲得できるみたいで、クエストを進行させるだけなら確かフェイズ1と同じく銅評価でも構わないみたいです。

FATEの発生頻度もかなり短く、FATEイベントが完了してから5~10分で次のFATEが発生していました。

フェイズ1のニワトリ捕獲のFATEと比べたら全然忙しくなく、自分のペースでまったりできそうでしたので、全然焦らずともいいかと思います。

フェイズ2での報酬については?

このエッグハント2020フェイズ2のイベント報酬についてはクエストを最後まで完了させても特に報酬が貰えるわけではないのですが、最後までクリアすることでシーズナルショップに「ラピッドカフススーツ」が追加されます。

ジュエリーエッグ10個と交換になるのでFATE金評価1回で交換可能になります。

フェイズ1でのFATE報酬と合わせればおそらく誰でもすぐに交換できるようになるかと思います。

見た目としてはラピッドスーツに袖や襟、リボンが追加されたものとなっているようで、こちらのスーツも染色に対応してます。

襟や袖、リボンについては染色には対応していないようです。(ちょっと残念)

イベントも簡単で報酬も楽々に手に入るのでおすすめ!

無事にサブキャラのヴィエラさんも着ぐるみを獲得!

エッグハント2020についてはフェイズ1と2の2部に分かれての開催となりましたが、どちらの報酬もFF14ではあまりなく珍しい着ぐるみ系のオシャレ装備?が手に入るのでこの機会に興味がある方は参加してみてはいかかでしょうか。

フェイズ1で参加しそびれても、フェイズ2からの途中参加で十分間に合うし、クエスト内容も簡単であるのでぜひぜひ参加してみてください~それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました