Voice of cards ドラゴンの島 不思議なカードの入手方法について

PS4

先日発売された「Voice of cards ドラゴンの島」について、役立ちそうな攻略情報をまとめていこうと思います。今回の記事は真エンディングやトロフィー・実績解除に関係する不思議なカードの入手方法についてまとめてみました。

スポンサーリンク

不思議なカードの入手場所一覧

番号 入手場所
1 ツギの街(強制イベント)
2 ミツメの街(イベント)
3 森の村/リディの家(イベント)
4 森の村(イベント)
5 共生の村(イベント)
6 海岸の街(イベント)
7 始まりの城下町(宝箱)
8 病気の村(イベント)
9 火山/2階(宝箱)
10 霊廟/地下3階(宝箱)

不思議なカード1の入手場所

最初の不思議なカード1はツギの街での強制イベントで自動で取得することになるので、詳細は割愛します。カードを取得することでトロフィー「優しい冒険者」も解除されます。

不思議なカード2の入手場所

不思議なカード2はミツメの街にいる「町人・身体を洗い続ける男」に話しかけてイベントをクリアすると貰えます。イベントは毒消し薬を渡すだけでクリアできます。

カードを取得することでトロフィー「ゴシゴシゴシゴシ」も解除されます。

不思議なカード3の入手場所

不思議なカード3は森の村/リディの家にいる「リディの母」の会話イベントを進めると入手できます。カードを取得でトロフィー「親孝行」が解除されます。

不思議なカード4の入手場所

不思議なカード4は森の村にいる「村人・井戸水が好きな男」に話しかけ(火事鎮火後)イベントを進めると入手できます。イベントについては傷薬を渡すことでクリアとなります。

カードを取得でトロフィー「美味しい井戸水」が解除されます。

不思議なカード5の入手場所

不思議なカード5は共生の村にいる「魔物・子供ゴブリン」に話しかけ、イベントを進めることで入手できます。カード取得でトロフィー「花が咲いた」が解除されます。

不思議なカード6の入手場所

不思議なカード6は海岸の街にいる「町人・困り顔の主婦」に話しかけ、風邪薬関係のイベントを進めることで入手できます。イベントの結末についてはどちらになっても関係なくカードが貰えるようでした。

カードを取得でトロフィー「風邪薬の行方」が解除されます。

不思議なカード7の入手場所

不思議なカード7は始まりの城下町にある「豪華な扉」を開けた先にある宝箱の中にあります。豪華な扉は第5章で攻略する埃っぽい塔で入手できる「魔法のカギ」でこっちの扉も開けることができます。

カードを入手することでトロフィー「開かずの扉」が解除されます。

不思議なカード8の入手場所

不思議なカード8は病気の村でのイベントを進めることで入手できます。イベントの結末についてはどちらでもカードは関係なく入手できるようでした。

カードを取得でトロフィー「話に夢中」も解除されます。

不思議なカード9の入手場所

不思議なカード9についてはダンジョン「火山」の2階にある宝箱にありました。ここでトロフィー「灼熱地獄」も解除されます。

不思議なカード10の入手場所

最後の不思議なカード10については、ダンジョン「霊廟」の地下3階にある宝箱から入手できます。入手後にトロフィー「霊が守りし宝」が解除されます。

スポンサーリンク

不思議なカードをすべて集めることで真エンディングへの選択が

「Voice of cards ドラゴンの島」本編でこれらの不思議なカードを10枚すべて集めることで、最後エンディング分岐の選択肢「すべてを望む」が追加され、これを選ぶことでこのゲームの真エンディングに到達できます。

カードが全て集まっていればゲーム1週目の時点でもこの選択肢が追加されるので、取りこぼしがあったとしても、ラストバトル連戦前のセーブデータから仕切り直して足りない分を揃えることができれば、2週目を最初から無理に進めなくとも1週目の時点で真エンディングを見ることも可能でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました