FF14フェイス育成カンスト!できるようになることは?

スポンサーリンク
FF14

先日から黙々とフェイス育成をやり続けた結果全てのキャラクターのレベルを80までカンストさせることが出来ました。

今回はそのフェイス育成NPCのレベルを80までカンストさせるとできるようになることを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

NPCのミラージュプリズムが可能に!

フェイス育成によりNPCのレベルを80までカンストさせるとNPCのミラージュプリズムが可能になります。

サブコマンドでミラージュプリズムを選択し、変更するとちゃんとフェイスのキャラクター選択画面のロゴも変化します

載せたSSについてはデフォルトの状態とミラージュプリズム反映後の状態を比べたものです。

ただこのミラージュプリズムで変更できる衣装というのがまだ1種類のみの状態で、リーン以外の5キャラはパッチ3.0~4.5時代の暁のメンバーだった頃の衣装となります。

リーンに関しては漆黒のヴィランズメインストーリ中の光の巫女だった頃のミンフィリアの姿に容姿を変更することが出来ました。

スポンサーリンク

2019/10/31追記 メインストーリー上で行けるLV80IDに自分の育てたNPCでソロで行くことができる!

フェイスでNPCをレベル80まで育成しておけば5.0やそれ以降のメインストーリーで行くことに鳴るレベル80IDにソロで自分の育てたNPCと一緒に突入することができます。

せっかくすべてのキャラクターをカンストさせたので自分もこのIDに行ってみることにしました。

今までのフェイスと同じように道中の宝箱や装備品等もすべて一人で入手することができます。

さらにカンストIDの報酬である、魔典や幻想などのトークンについても通常のPTプレイやフェイスのシナリオモードと同様に貰うことが出来ました。

なので完全ソロプレイでのトークンを稼ぐ手段が増えるというメリットもあります。

以上!今後のアップデートにご期待ください!

私自身頑張ってフェイスで使用できるNPC6キャラを全てカンストさせましたが、そこで得られた特典というのがNPCのミラージュプリズム1種のみというかなり寂しいものでした。

他には完全ソロプレイでトークンを稼ぐことができるというものがこのフェイス育成を終えたことのメリットとして考えられますが、このあたりの仕様についてはもっと何か手を加えてほしかったというのが本音としてあります。

ただし、以前にあった第53回FF14プロデューサーレターライブでこのフェイス関係についての話題があり今後もフェイスについては手を加えていくとのことらしいので、気長に何かしらの追加要素があることを期待して待ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました