グランブルーファンタジー リリンク リトルスニッパーの場所一覧

PS5

グランブルーファンタジーリリンク(グラブルリリンク)のリトルスニッパー(カニ)45匹の場所について、その位置情報をまとめてみました。

このリトルスニッパー(カニ)集めについては、トロフィー・実績やサイドクエストのコンプリートに必要となります。またサイドクエストでも専用の報酬が入手できます。

スポンサーリンク

第1章のリトルスニッパー:1匹

第1章ではチャプター3の冒頭のところに1匹だけカニがいます。

  • チャプター3:スタート地点から右側の段差を登っていった先に1匹

チャプター3:1匹

スタート地点から右側にある段差を登っていった先にいます。

スポンサーリンク

第2章のリトルスニッパー:7匹

チャプター6:5匹

スタート地点からすぐ近くにある祈り場から少し進んだ先、入り口左脇のあたりにカニがいます。(1/7)

スタート地点の祈り場から洞窟を抜けて出た後、左側の方へ進むと崖際の足場のところにいます。(2/7)

最初の住民を救助した後で先へと進み、洞窟に入った際に右側を見ると柵のあたりにカニがいます。(3/7)

洞窟を抜けて、風車のある集落へと進みそこで住民を救助後、その奥のあたりにある畑の中にいます。(4/7)

風車のある集落から池があるエリアへと進み、その途中の道で右側の崖際に箱や樽に紛れてカニがいます。(5/7)

チャプター7:2匹

チャプター7のスタート地点から道の左側を見ていくと、そこのガラクタに紛れてカニがいます。(6/7)

途中の祈り場から進んで、次の戦闘エリア直前のところで左側を見ると、そこの端のあたりにいます。(7/7)

スポンサーリンク

第3章のリトルスニッパー:3匹

チャプター8:3匹

チャプター8開始して少し進むとイベントが発生してその後左奥のところを見ると、そこの裏側にカニがいます。(1/3)

レバーを下ろして橋を架けて進んだ先の戦闘エリアで、右端の木の床になっているところのあたりにいます。(2/3)

崩れる橋から逃げるイベントの後、少し進んだあたりのエリアでミラージュストーンがある場所のすぐ近く、樽の脇あたりにカニがいます。(3/3)

第4章のリトルスニッパー:1匹

チャプター12:1匹

チャプター12の戦闘イベントで、最初の戦艦が乗り込んできてそこへ乗り込んだ後、左奥方向(動力源のある場所の反対の方向)へ進むとその端あたりにカニがいます。

第5章のリトルスニッパー:6匹

チャプター14:3匹

チャプター14開始から進んで、2つの大きな氷柱あるエリア(戦闘が発生する)へ出ます。このエリアの右奥の突き出た足場にカニがいます。(1/3)

2つの大きな氷柱あるエリアから少し先へ進むと、また広めのエリアに着きます。(近くにミラージュストーンがある)そこの右上部の道を進み、右側の壁を見ていくとそこのくぼみあたりにカニがいます。(2/3)

先へ進んでいくと祈り場や目的の聖堂が見えるところに着き、そこで左右に分かれている道の左へと進むと段差になっているので、そこを一段降りた先の場所にいます。(3/3)

チャプター16:3匹

イストリアを護衛するイベントの後、広場の入り口にある遺跡を登っていったところの頂上にカニがいます。(4/6)

次のエリアへと進む直前に橋があり、そこの橋手前の右側を見ると岩場がありそこにカニがいます。(5/6)

イストリアを護衛するイベント2回目の後建物内へと入る。そこで中央のところに小部屋があり、氷柱を壊して進んだ奥のところで、そこにある空箱の中にいます。(6/6)

第6章のリトルスニッパー:9匹

チャプター20:9匹

チャプター20砂漠のスタート地点からすぐ右手にある倒木の中にカニがいます。(1/9)

坂道を下って次のエリアへ入り、そこで遺跡に入る前に左方向へ進むと門の残骸があり門の上にカニがいます。(2/9)

最初の遺跡内へと入り、そこの左手前側にある段差を登っていくと壺が2つある場所に着き、そこの壺の裏側にいます。(3/9)

坂道を下っていくイベントの後、少し進むと広大なエリアへと出ます。ここに出て正面すぐ左手にある瓦礫の上のところにいます。(4/9)

祈り場を手前に目印として、左方向(西方向)へ進んでいくと途中に大きめの岩があり、その岩の上にカニがいます。(5/9)

祈り場を手前に目印として、右方向(東方向)へ進んでいきます。岩場がある場所へ着きそこを上へ登りそこからボス戦エリアへ向かうと、途中に途切れた橋みたいな場所に着くので、そこの一段低くなっている足場のあたりにカニがいます。(6/9)

祈り場を手前に目印として、正面方向(北方向)へ進み、左手前の方にL字のような残骸があるので、そこの裏の影になっている場所にいます。(7/9)

祈り場を手前に目印として、正面方向(北方向)へと進んでいくと、右手側のところに一本だけ折れた円柱のようになっている場所があり、その円柱のところにカニがいます。(8/9)

カニのいる場所までは手前の瓦礫へ登って、そこからジャンプ(届かなければジャンプ+攻撃+回避など)で行けます。

祈り場を手前に目印として、正面方向(北方向)へと進んでいくとボス戦エリアへ着きます。そこからさらに左奥へ進むとちょうど角になっている場所にくぼみがあり、その中にいます。(9/9)

7章のリトルスニッパー:3匹

チャプター23:1匹

火山のスタート地点から正面へ1つ坂道を登り、正面の1段下にある足場(近くに宝箱もあり)にカニがいます。(1/3)

チャプター24:2匹

イドと星晶獣を追いかける最初のイベントで、正面の道に降りてすぐ後ろの方にカニがいます。(2/3)

2回目の追いかけるイベントで、ゴール手前のあたりで左側に1段低くなっている足場がありそこにカニがいます。(3/3)

追いかけるイベントについては時間制限があるのですが、どちらも失敗してもすぐに直前の状態からリトライできます。

第8章のリトルスニッパー:5匹

チャプター28:4匹

城へと入り、最初の通路左側の椅子の下にカニがいます。(1/5)

最初の通路を進み屋外へと出て、すぐ右側のくぼみになっているところにカニがいます。(2/5)

屋外での戦闘イベント後、建物内へと入るとT字路のようになっており、そこを左へ進むとその行き止まりの角あたりにいます。(3/5)

屋外へ出てボス戦とイベント戦闘の後、広場に魔封石が出現していてそのすぐ近くにカニもいます。(4/5)

チャプター29:1匹

ボス戦後、通路を進んで扉を開けて入った先の部屋で中央の泉のような場所にカニがいます。(5/5)

第9章のリトルスニッパー:6匹

チャプター33:1匹

スタートしてすぐ左にある廃船のような場所の上にカニがいます。(1/6) 

チャプター34:1匹

ボス戦の後、祈り場を抜けて左右に分かれている道があり、そこを左に進むと段差があるので(手前に宝箱あり)そこの1段目にカニがいます。(2/6)

チャプター35:1匹

ボス戦の後、坂道を登っていきそこで右側に見える段差を登るとそこにカニがいます。(3/6)

水面が迫ってくるイベントで、途中左右に分かれている道があり、ここで左側に進むと途中のところにカニがいます。(4/6)

チャプター36:2匹

ボス戦終了後、すぐ後ろのあたりにカニがいます。(5/6)

ボス戦終了後、坂道を進んでいくと途中に浮いている足場があり、そこにカニがいます。(6/6)

第∅章のリトルスニッパー:4匹

チャプター39:2匹

先へ進んでいくと、正面と右に分かれている道があり、そこを右へ進むと行き止まりのところにカニがいます。(1/4)

2つ目の物資を入手する場所で戦闘後、荷車の正面あたりの壁際にカニがいます。(2/4)

チャプター40:2匹

ダンジョンへ入ってすぐの右側のところを見るとそこにカニがいます。(3/4)

しばらく先へと進んでいき、さらに「空に訃音を告げる救済の歩廊」へ入って進み、坂道を登って右側の場所に(クエストマーカとの距離が50~60くらいの場所)カニがいます。(4/4)

リトルスニッパー集めの報酬について

リトルスニッパーを45匹全て集めることで、様々な報酬が獲得できます。

集めるだけで入手できる割には強力な報酬なので、エンドコンテンツを攻略する前に入手できれば効率的かもしれません。

  • アイテム(貴重品):黄金のカニ像
  • ジーン「カニの共鳴」がSlv45の最大強化まで
  • ジーン「カニの恩返し」×1を入手(最大HP20%上昇+被ダメージ10%軽減)

コメント

タイトルとURLをコピーしました