FF14 2020年新生祭、シーズナルショップではあのアイテムの販売が

スポンサーリンク
FF14

8月27日(木)から9月14日(月) 23:59頃までFF14新生祭が開催されるようです。

クエストやイベント内容の方は実際に進めてみて是非とも体験してほしいものでしたが、このブログではその内容というよりはクリア後の報酬とか追加で遊べるようになったミニゲームについてを紹介していこうかと思います。

スポンサーリンク

2020年新生祭、シーズナルショップの開放について

新生祭のクエストはウルダハ:ナル回廊にいる(X:10.3 Y:8.3)NPC「ジャ・ベン・ティア」に話しかけることで開始することができます。そこからは会話やミニゲーム等を進めていくことでクエストが完了します。

クエストを最後まで完遂することで、シーズナルショップが解放され新生祭の期間限定でシーズナルアイテムを購入することができます。

マテリア高速禁断の裏技で使うレルムリボーンについてはここの期間限定でシーズナルショップにて手に入れることができます。

1個19ギルの安いお値段で購入できるので、この時期に買い溜めしておくとお得かもしれません。

トイボックスに高難易度ジグソーパズルが追加

新生祭のクエストを最後まで完了することで、トイボックスにミニゲーム「ジグソーパズル」が追加されてました。

本編のミニゲームとはまた違って、かなり本格的なものになってます。

特にクリアしても報酬があるわけではないのですが、かなり作り込んであるミニゲームではあるので、何かの暇つぶしにでも試しに遊んでみると面白いかなと思います。

何とかクリアはできましたがスコアやクリアタイムはかなり悲惨でした。こういったパズルゲームが好きな人は上手く攻略してしまうのでしょうか?

新生祭のミニゲームが物足りないと思った方は、ぜひこちらのミニゲームも試してみてほしいです。

コメント

  1. 名無し より:

    5.4で自動禁断機能追加って言ってたし、クラッカー禁断も必要なくなりそうだ

  2. kanitama kanitama より:

    コメントありがとうございます

    自動禁断機能が追加されるらしいですが、裏技みたいなものはそのまま残るのかそれとも修正されるのかは個人的にちょっと気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました