原神 誕生日を設定した日に「旅人へのケーキ」というアイテムが?

スポンサーリンク
PCゲーム

先日リリースされた「原神」についてですが、思っていた以上に楽しめているところです。

それとは少し話が変わってこのゲームでは、自分のアカウントの誕生日を設定できる項目があり、その設定した日に「旅人へのケーキ」という割と貴重そうなアイテムを手に入れることができたので今回その簡単な紹介を。

スポンサーリンク

「旅人ケーキ」の獲得方法について

「旅人ケーキ」というアイテムの獲得方法ついては、まずゲーム内のアカウント設定で誕生日の項目を選択します。

この誕生日設定については一度しか設定できないようで、あとから別の日に変更することができないようです。

おそらく報酬とかイベントなどが関係するのでそのような仕様となっているのかと思います。

日付を設定後、その設定した当日に公式運営様から誕生日のお祝いメールが届くので、開くとそこで「旅人へのケーキ」を手に入れることができました。

スポンサーリンク

「旅人ケーキ」のアイテム効果について

それで肝心のそのアイテム効果についてなのですが、通常のアイテムと同じ様に使用できて「バッグ」→「貴重品」から選択して使用すると「脆弱樹脂×1」「旅人へのケーキ×1」が手に入りました。

ここでアレ!?って思い、脆弱樹脂はゲーム内の天然樹脂を回復させるアイテムなのでわかるのですが、不思議なことにまた同じ名前の「旅人のケーキ」が貰えてました。

しかし、ここでこの再び手に入ったアイテムの効果をよく見てみるとどうやらメールで受け取った物とは別物の様でした。

こちらのケーキのほうは現在のところ使用することはできませんでしたが、おそらくこのアイテムの獲得後のちょうど一年後に再使用できるようになると思われます。

アイテム説明文のおよそ9000時間後となってますが、リアルタイムでも24時間×365日で8760時間なので大体あってるし、本当にまた再使用できるのかと思います。

今回貰えた「脆弱樹脂」については天然樹脂を補充できる貴重なアイテムなので、ゲームを効率よく進めたい人は忘れずにこの誕生日設定を近日なりに設定しておくのが良さそうでした。

今回のもらえたアイテムを結構嬉しいものでしたが、一年後に再使用するときにはもしかしたら中身が豪華なものに変化しているかもしれないので、また次回楽しみにしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました