アストリア アセンディング ジョブ関係サイドクエスト攻略 その4

PCゲーム

アストリア アセンディングの各キャラクター・ジョブについて関係するサイドクエスト攻略情報についてまとめてみました。

この記事では「ダグマ・エコ」の2キャラについて、各クエストの分かり辛い厄介なものとその個所をピックアップしていこうと思ってます。

ウラン・アレックの2キャラについてはこちらから↑

アルパジョ・アラシアの2キャラについてはこちらから↑

クレス・ケイディンの2キャラについてはこちらから↑

スポンサーリンク

「父の愛」ダグマ:黒魔術師

受注条件

ダグマのジョブ「黒魔術師」を解放することで、アルクタン・バレーにいるマグテールから受注可能になる。

おひつじ座神殿でノイズを倒す

ここのノイズの場所はおひつじ座神殿入り口から1つ進んだ先のエリアにあり、手前の落ちる床から下に落ちた所にポイントがあります。

リオルフから手紙を火の国で手に入れる

ここで3つの手紙を捜すことになりますが、まず第2の手紙については炎ヶ原2番目のテレポートポイントから入り左に1つ進むと、いて座神殿方面へ分岐する道があるので、そこで土のリングパワーを使って進むところにポイントがあります。

続いて第3の手紙は第二の手紙を入手したエリアから上へ進み1つ先のエリアにあります。

最後の第4の手紙についてはいて座神殿内にあり、第二テレポートポイント(誠意の間)から右上に2つ進んだ先の多くのギミックや宝箱のあるエリア内にあります。

いて座神殿で手紙を燃やす

ここの場所については、いて座神殿2番目のテレポートポイント(誠意の間)から2つ右下に進んだ先のエリアにポイントがあります。(右端あたりの光が刺している地面にある)

スポンサーリンク

「ノイズの弱点」ダグマ:シャーマン

受注条件

ダグマのジョブ「シャーマン」を解放することで、アルクタン・バレーにいるマグテールから受注可能になる。

注意:10/08 現在クエストが条件不明で進行不能状態になるバグがあるので、このクエスト受注前にセーブ推奨です。(できればダグマ:シャーマン解放前からのセーブを推奨)

沼地で隠とん者と話す

ここの対象シーダックは沼地テレポートポイント(ベティラ入り口)から入ってエリア内左端の方にいる。

各種ノイズを討伐

討伐対象については「ワラベ:ぺスカ・スプリング下水」「トゥファ→誤表記で正確にはツファ:ぺスカ・スプリング下水」「ヘイグ:炎ヶ原の砂嵐状態」でそれぞれ出現する。

次に必要な「モンスターの内臓」については討伐対象のヘイグがドロップするので自然に集まると思います。

そこから続いて次の討伐対象については「ザイロラベ:大峡谷」「ヘルハウンド: 炎ヶ原 」でそれぞれ出現するので討伐する。

次に必要な「完全なモンスターの内臓」についてはヘルハウンドあたりからドロップしていたので、これも自然に集まっていると思います。

炎ヶ原を浄化する

ここの場所については炎ヶ原テレポートポイント(オアシスに続く道)から入って左に1つ進んだエリアにあります。(エリア内上部)

あとここの一連のクエストでヘレモンに報告となってますが、正確には沼地にいるシーダックに報告することになってます。

スポンサーリンク

「記憶」ダグマ:時間術師

受注条件

ダグマのジョブ「時間術師」を解放することで、アルクタン・バレーにいるマグテールから受注可能になる。

「辺境の塩」「澄み切った水」「溶けた心臓」について

ここでの3種のアイテムを集めることになりますが、まず「辺境の塩」は地下通路1エリア目にあり、丁度中央あたりにあります。

「澄み切った水」についてはさそり座神殿テレポートポイント(ジバニの彫像)から入って右に3回進み、進んだ次のエリアでは中央の扉に入り、そこのエリアにある。

背景が眩しく分かり辛いですが、像の辺りに光るポイントがあります。

いて座神殿での「溶けた心臓」については、上記の2つとは違って特定のモンスターを討伐してアイテムを入手する形式になってます。

ドロップするモンスターは「ピクライト」でレベルや難易度はおそらく関係なくドロップするものと思われます。

「混沌の退廃」エコ:白魔術師

受注条件

エコのジョブ「白魔術師」を解放することで、ペスカ・スプリングにいるルメーから受注可能になる。

火の国でノイズを見つける

ここのノイズの場所は炎々原のテレポートポイント(いて座神殿へ続く道)にあります。エリア右下の灼熱波が発している所にポイントがあります。(いて座神殿未攻略でも調べることができる)

土の国でノイズを見つける

ここの場所は大峡谷最初のテレポートポイント(壊れた橋)のエリア内にあり、橋の対岸側にポイントがあります。

風の国でノイズを見つける

ここの一か所目は列島エリア内にあり、 テレポートポイント(ふたご座神殿入り口)から下っていった道中にあります。(1つ目の宝箱がある辺りから少し下っていった先)

2か所目はみずがめ座神殿にあり、2番目のテレポートポイント(決意の間)から入って左1つ、右上1つ進んだ先の長細い通路のエリアにあります。

ハルモニア付近でノイズを見つける

クエスト最後のハルモニア付近というのは、地下通路2番目のテレポートポイント(秘密の祈りの間)から入って右の辺りにあります。

「失われし夢」エコ:ハーネッサー

受注条件

エコのジョブ「ハーネッサー」を解放することで、ペスカ・スプリングにいるルメーから受注可能になる。

炎々原でセインを捜す

ここの対象セインの場所は炎々原1番目テレポートポイント(アルシオンへ続く道)から入って1つ先に進んだエリア内にあります。

炎々原でオレサを捜す

続くオレサの場所についてはテレポートポイント(しし座神殿へ続く道)から入って右の方にいます。

「武闘家の習慣」エコ:武闘家

受注条件

エコのジョブ「武闘家」を解放することで、ペスカ・スプリングにいるルメーから受注可能になる。

「水の女司祭」「炎の馬」「小型の氷戦士」

ここの対象モンスターについては、「水の女司祭」うお座神殿に出現する「ジンジャ」で、「炎の馬」おひつじ座神殿に出現する「サイレア」です。

「小型の氷戦士」というのは沼地後半エリアに出現する「アケリオス」が対象になってます。

ウォーターエコーを倒す

ここのウォーターエコーに敵討伐とは別の形式で、ポイントを調べてイベントと戦闘を発生させるものになってます。それでその対象はかに座神殿にありました。

2番目テレポートポイントから左の扉へ進み(戻り)そこのエリア内にポイントがあります。(風車とは逆の左方向へ下った先にある)

コメント

タイトルとURLをコピーしました