PS4、8月フリープレイのCOD:MW2リマスタードを軽く遊ぶ

スポンサーリンク
COD:MW

タイトルにもある通りにPS4の8月フリープレイにCOD:MW2リマスタードが追加されてたので遊んでみました。

こちらのゲームはマルチプレイヤー等は無くキャンペーンモード専用になってるので、敷居も低く、8月31日までPS Plusに加入していれば無料でダウンロード可能です。

スポンサーリンク

グラフィックがかなり綺麗、HDRにも対応

まずゲームを起動して遊んでみた第一印象としてはグラフィックがかなり綺麗です。

今から10年以上前の2009年製でPS3からのリマスターということですが、元がそれだけ古いゲームだと感じさせないくらいに綺麗にされてます。

あと演出面で色々追加修正されている部分があったりして例えば、このSSにあるように兵士がスマートフォンを持ってたりするのもちゃんとゲームでの時代設定に合わせられています。(2009年当時スマートフォンまだそこまで普及していなかった)

私自身10年前にPS3版を遊んでいたものの流石に細かい部分までは色々忘れてしまってます。

ただ遊んでいて何か違和感があったり、古いゲームを遊ぶときに感じる特有のチープさみたいなものを全編通してほとんど感じられなかったので、上手い事追加修正されているのかなと思います。

それは前作のMWリマスターでも感じましたが、今作もそんな感じでPS3版を遊んでいた身としては実際プレイしてみて、ちゃんと懐かしいという感覚はあるのですが、それと同様に映像面では最近のゲームに劣らないくらいに綺麗されてて、結構不思議な感じがありました。

あの有名?な誤訳などはしっかり修正

COD:MW2の日本語版と言えば有名?な誤訳などがあったりするわけですが、こちらのリマスタードではしっかり修正されてました。

誤「じゅうううびょおおおおう!」→正「着弾まで十秒前」

誤「ここは荒野のウェスタンだ」→正「用心しろ、このあたりは無法地帯だ」

誤「殺せ、ロシア人だ」→正「いいか、ロシア語は使うな」

他にもまだ色々ありましたが、有名なのを一部だけ。あと吹き替え音声も再収録されているのかしっかり音声の方も字幕に沿って直されます。

ここはPS3版でも失笑してしまう場面であったのでこの修正は嬉しいのですが、同時にちょっと寂しくも思ったり。

スポンサーリンク

難易度レギュラーでクリアまで5時間程度

それで実際に難易度をレギュラーに設定して最後までクリアしましたが、大体掛かった時間が5時間程度、長すぎず短すぎずほどほどのボリュームです。

CODシリーズお馴染みの映画的な演出も健在で最初から最後まで迫力満点で楽しめました。

クリア後の隠し要素である博物館もリマスタードにてきっちり再現されてます。例の押してはいけない赤いボタンも。

私個人としては無料でここまで遊べてとても満足してます。トロフィーも前作同様プラチナまでちゃっかりあったりするので、頑張って狙ってみるかもしれません。

今回軽く紹介したCOD:MW2リマスタード、短時間でサクッとクリアできるし、2020年の現在でも古臭さを感じられないのクオリティでとてもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました