FF14 染色可能なクラフター・ギャザラーコスチューム装備を分解してみた結果は?

スポンサーリンク
FF14

第四次イシュガルド復興にてクラフターやギャザラーの染色可能なAF4装備がさりげなく追加されてました。

今回少しだけそこについて紹介とあとこの装備何故か分解可能だったので試しに1セットだけ分解してみました。

スポンサーリンク

復興券3000枚で交換可能に、クラス専用のオシャレ装備?

このコスチュームシリーズ?についてはILが1のオシャレ装備みたいで、見た目としては白貨で交換可能なクラフターやギャザラーの各クラスのAF4装備そのままですが染色可能になってます。

しかしこの装備についてはクラス専用装備で戦闘職や対象以外のクラフターやギャザラーではミラプリなどで利用できないことに注意です。もしかしたら今後その制限が解除されて自由にミラプリ出来るのかもしれませんが、今のところは対象のクラスでしか装備できませんでした。

ILも1でステータスが何もないので完全にオシャレ装備扱いみたいです。

あとこれらの装備については何故か分解可能になってました。

コスチュームシリーズを一式だけ分解してみた結果は?

もしかしたら何か稀少な素材が手に入るのかもしれないと思い、一式だけ試しに分解してみました。

まぁ・・・・・・結果はアレです。レザーとかカッパーインゴットとかそのへんの初歩の素材が手に入りました。それだけでした。

分解適正スキルが1.00となっていたし、おそらく稀少な素材は出ないのだと思います。出たとしてもそれが復興券3000枚以上の価値があるのかどうか疑問です。

好奇心に負けてやってしまいましたが、貴重な復興券3000枚を無駄にしてしまったなと。

とりあえず期待するようなアイテムが出なかったということが分かったので完全には無駄ではないですが、なんでこれ分解可能になっているのでしょうか?

まあでも分解結果はかなり残念でしたが、これらの装備は染色可能なことは間違いないので、何か見た目が気に入ってるクラスの装備を交換してミラプリを楽しむ分には良い追加要素なのだと思います。

今回の記事はこのくらいで、それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました