原神 聖遺物のリサイクル機能?聖遺物廻聖を試す

スポンサーリンク
PCゲーム

原神のVer2.0で「聖遺物廻聖」という、星5聖遺物をリサイクルして新しい聖遺物を入手できる機能が実装されていました。

2.0の新しいエリアに突入する前に自分の聖遺物の整理も兼ねて早速この機能を利用してみました。

スポンサーリンク

所持している星5聖遺物の中から3個消費し、任意の聖遺物1つを入手可能に

この「聖遺物廻聖」については合成台のところに新しい機能として追加されてました。

自分の所持している星5聖遺物から3個を選択して消費し、任意の聖遺物1つを入手可能になってます。

入手できる聖遺物についてはVer2.0の時点では次の4種類から選択することが可能でした。

  • 剣闘士のフィナーレ
  • 大地を流浪する楽団
  • 血染めの騎士道
  • 旧貴族のしつけ

消費するのは星5の聖遺物のみで、この機能を利用するのに天然樹脂やモラなどは不要になってました。

消費する星5聖遺物の選択については最大39個(各プラットフォームによって異なる?)まで、まとめて選択が可能で13個の聖遺物が1度に入手可能でした。

聖遺物箱が作られるということで、淵月螺旋の報酬みたいに聖遺物の入った箱として手に入るのかと思いきや、その場で箱が開けられ聖遺物がそのまま手に入るようでした。

手に入る聖遺物の部位や性能については特に法則は無さそうで、完全ランダムで入手できるようです。

ちなみこの「聖遺物廻聖」では、レベルを上げた聖遺物も普通に選択可能で一応試しにレベル4まで上げた星5聖遺物でリサイクルしてみましたが、入手できる聖遺物に特別なことは何一つ起こらなかったので、期待はしないように・・・・・・

聖遺物廻聖で数百個の星5聖遺物をリサイクルしてみた結果は?

それで自分の所持している不要な星5聖遺物数百個をひたすらリサイクルしてみました。消費した聖遺物の個数なんかはちゃんと数えては無く、最初ピッタリ所持数が1000個だったものが661個にまで減少していたので、おおよそ500個くらいは消費したのかと思います。(リサイクルで入手したものも再度リサイクルしたのでそれも含めると大体そのくらい?)

それでその結果としては何個かは実用性がありそうな聖遺物が出てました。

気のせいか普段の秘境周回より良いステータスの物が出辛いような気もしますが、自分目当ての聖遺物セットを任意で選べるので、それを考えると厳選の効率は全然悪くなさそうです。

Ver2.0の時点ではまだ4種類の中からしか選べませんが、それでも厳選がやり辛い剣闘士や楽団セットを任意で選べるのはかなり嬉しい機能だと個人的に思いました。

今の原神の仕様では、自分の理想の聖遺物が出るまでどうしても不要な星5聖遺物が溜まりがちで、「祈聖のオイル・エキス」みたいな聖遺物専用強化アイテムなんかも追加されたことから余計に余りやすくなってました。

そんなときにこの機能「聖遺物廻聖」が実装されて、痒い所に手が届く感じの良いリサイクル機能がすぐに実装されて、より快適に遊べてます。今後もこんな便利機能が新しく追加されることにまた期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました