原神 新鍛造武器「破魔の弓」の入手方法について

原神

原神のVer2.0にて様々な新しい鍛造武器レシピが追加されましたが、タイトルにもある「破魔の弓」について入手方法がややこしかったので、その情報について記事にしてみました。

スポンサーリンク

奇妙なホラガイ交換の景品として入手

「破魔の弓」の製作レシピについては、たたら砂北方面にある浜辺の小屋にいる「敬」に奇妙なホラガイ3個と交換して貰える宝箱の中から出現してました。

ホラガイは一日1回交換が可能で、3個の宝箱の中から1つだけ選んで開けることになります。この宝箱からこの鍛造弓レシピが直接出現してました。

交換7回目で確実に入手できる可能性が高い?

このレシピについては交換できる当たり報酬になっているらしいですが、最初の交換から7回目で入手できたという情報が多いようです。運が良いと交換6回目以内でも入手できるらしいです。

私の場合だと交換した回数については正確に数えていたわけでは無いので参考にならないかもしれませんが、Ver2.0実装から2日目の7/22からこの景品を始めて交換して、何日か交換を忘れてしまっていて実装から10日目の7/30日でこのレシピが出現してました。

おそらくその入手できたのは7回目の交換の時になっていたのだと思われます。たぶん私の勝手な推測になってしまいますが、交換7回目以降だとこの「破魔の弓」レシピの獲得率が大きく上昇していくとかそういうことなのだと思います。

ちなみにこの入手時にはクリアまでに合計7日分の日付更新が必要な世界任務「たたら物語」もクリアしている状態でしたが、これはたぶん関係ないんじゃないかと思います。

奇妙なホラガイの入手場所について

奇妙なホラガイの入手場所については、このアイテムの交換場所である浜辺の小屋付近で拾えます。

奇妙なホラガイの場所についてマーカーを付けてみましたが、どうやらこの出現位置は日付更新ごとに位置がランダムで変化するようです。

少々集め辛いですが、一日に必要な交換数が3個だけなので、付近を適当に散策してればすぐに集まると思います。

交換2日目で貰える「一袋の花の種」について

この奇妙なホラガイ交換の2日目では確定?で「一袋の花の種」というアイテムが貰えるようです。

このアイテムについて、貰った当初は使い道が分からなかったのですが、特定の人物に渡すことで隠しイベントが進行して報酬が貰えるらしいです。

その人物というのが「葉名山薫」というたたら砂の山上にいるNPCで、世界任務「たたら物語・終幕」をクリア後に出現するようです。場所は、たたら砂の七天神像から道なりに進んでいき途中の祠がある付近にいます。

このイベントについては特にマップなどの画面に表示されたりしない隠しイベントになっているようで、種を渡した時に報酬として20000モラが、その次の日(日付更新後に)もう一度同じ場所に会いに行くとまた別のイベントが発生し、クリア後報酬として40000モラが獲得できました。

たぶん今後も日付更新ごとにイベントが続いて報酬がまた貰えていくものと思われます。(目ぼしい報酬が手に入ったらまた追記するかも)

今回の原神Ver2.0についてはこのようなタイプの隠しイベントみたいなものが多いようなので、色々情報収集して取りこぼさないようにしたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました