FF14 エデン零式:再生編の各層の必要DPSについて(仮)

FF14

エデン零式:再生編について各層の必要PTDPS値をFFLogsの情報を元に自分の興味本位で調べて見ました。

私自身まだこの記事を書いている時点では2層までしかクリアできていないので、途中の解説についてはほぼ当てにならないと思いますし、まだ実装から日も浅く情報が不正確であるかもしれないのであくまで大雑把な参考程度にしてください。

スポンサーリンク

希望の園エデン零式:再生編1層の必要PTDPS値

注:これらの画像は再生編1~4の零式ではなくノーマルのものです。

必要最低PTDPS:約98900 最長戦闘時間:9分58秒

エデン零式再生編の初めの層の必要値については10万近くにもなり割と高めな数値になってました。

だたこの層については前回の共鳴編1層と似ていて一部ギミック処理のやり方にもよりますが、履行技等などでボス本体を殴れない時間がほぼ無いので、実際攻略していく分には特にDPSチェックがキツイなどという印象はありませんでした。

死者を多数出すなどしない限り、ギミック処理をミスなく丁寧にやっていけばここのDPS関係で詰まることはあまり無いと思われます。

スポンサーリンク

希望の園エデン零式:再生編2層の必要PTDPS値

必要最低PTDPS:約111300 最長戦闘時間:11分20秒

零式再生編2層については1層より要求される数値が12000以上も伸び、戦闘時間も長くなっていているので、1層と比べたらDPSチェックが厳しいかもしれません。

2層についても同じく戦闘開始から最後までボス本体を殴れることもあってなのか高めに設定されているのかなと思います。

この2層に限らないですがギミック処理に失敗すると与ダメージ低下などのペナルティが付与されてしまい、余計な被ダメージだけでなく火力面でも負荷をかけてしまうのでそのあたりの処理は丁寧にすることを心掛けたいですね。

ただこちらの層については1層と比べるとギミック処理の失敗で即ワイプというような事態もそれほど無い印象で、蘇生等のごり押しで時間切れまで進めてしまうことも少なくなかったので、装備が揃っていけばかなり楽にクリアできてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

希望の園エデン零式:再生編3層の必要PTDPS値

必要最低PTDPS:約125000 最長戦闘時間:11分32秒

3層ともなると要求されるPTDPS値が125000くらいの値になるようでした。さらに履行技が何度か挟まり殴れない時間も込みでの数値なので、実際にはさらに高い数値が要求されてそうです。

この記事を書いている時点でまだ練習すら出来ていないので何とも言えないのですが、かなりDPSチェックが厳しくなってそうなのですが、実際はどうなんでしょう?

あと噂では被ダメージも大きくヒール関係でもかなり大変とのことらしいです。

希望の園エデン零式:再生編4層前半戦の必要PTDPS値

必要最低PTDPS:約125900 最長戦闘時間:8分28秒

エデン零式:再生編4層については前半戦と後半戦の2部構成となっているようでした。まずはその前半戦について。

前半戦については要求される数値が大体126000となっていて、これも3層と同じくかなり高い数値を要求されるようでした。

ただこちらの4層については要求される数値は3層とそこまで変わらないものの、ギミック処理の難易度が非常に高いらしくそれで余計に辛くなっているというらしいです。

希望の園エデン零式:再生編4層後半戦の必要PTDPS値

必要最低PTDPS:約117000 最長戦闘時間:8分55秒

後半戦については要求される数値が大体117000となっていて、前半戦と比べると少々下がってますが、ギミックで殴れない時間もあるのでやっぱり大体同じくらいの値になってそうです。

ただやっぱりこちらの後半戦もギミック処理が複雑かつ難しいらしいので、ちゃんと練習で練度を上げていく必要がありそう。

今回の記事はこの辺で、私自身まだ全然零式再生編について調べられてないので、今後記事内容を追加修正していくかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました