CoD:Vanguard 個人的におすすめな武器カスタムLMG・HG等

COD:V

発売当初から遊んでいたCoD:Vanguard ですが、武器レベル上げもスナイパーライフル以外は大体終わって何となく自分なりに強い扱いやすい武器等が分かってきたとは思うので、せっかくなのでそのおすすめできそうな武器カスタムを紹介していきたいと思います。

今回の記事ではこれまで触れてなかったLMG・MR・HGなどのカテゴリにある武器についてを何個か紹介していこうと思います。

もし気が向いたら今後のアップデートで紹介する武器を追記していくかもしれません。

スポンサーリンク

DP-27カスタム

サイト M38/スレート 2.5Xカスタム
マズル コードマズルブレーキ
バレル ワレフスカヤ 604MM
アンダーバレル M1941ハンドストップ
マガジン .30-06 63 ラウンドパン
リアグリップ ポリマーグリップ
ストック ZAC S3 TAK
弾薬タイプ FMJ弾
熟練度 ハードスコープ
キット フルロード

LMGを使うとしたらこのDP27が、バランスの取れた性能をしていて一番強いんじゃないかなと個人的に思ってます。

ノーアタッチメント状態でも割と強く感じましたが、大口径弾マガジンを付けることで射程内3発キルになり、連射速度が速い割に反動が小さめなこともあってかなり高火力で強力な武器になってます。

この紹介しているカスタムではバレルに「ワレフスカヤ 604MM」を付けて射程を上げたり横反動を抑えたりしてますが、一番最後のバレルも連射速度を底上げして火力を大きく伸ばせるのでおすすめです。

エイム時の移動速度を速くしたかったのでストックに「ZAC S3 TAK」を付けたりしてますが、その移動速度がいらなくてエイム速度を上げたい場合などは「ZAC S2M」を付けたりサイトを変えたりして補っても良いと思います。

アタッチメンドで反動を抑えても連射中の横反動が気になる武器なので、距離や状況によってタップ撃ちを心掛けると遠距離にいる敵を倒しやすくもなります。

上記の構成だと有効射程が3600インチ(約91メートル)となり下記の画像くらいの距離で3発キルになるかならないかくらいなので、大型のマップで長い射線で良く戦うとかでもない限り有効射程については気にしなくとも良いと思います。

取り回しの悪さが難点ですが、遠距離でも火力を出しやすい武器であるので、BARなどの高火力武器とは別にレベル上げをしてみても良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

G-43カスタム

サイト M38/スレート 2.5Xカスタム
マズル マーキュリーサイレンサー
バレル ZP 770MM プレシジョン
アンダーバレル ヘビーフォアグリップ
マガジン .30-06 10ラウンドマガジン
リアグリップ ポリマーグリップ
ストック ZP パッド
弾薬タイプ 長尺弾
熟練度 クイックスコープ
キット フルロード

G-43については威力+のマガジンを解放することで実質全距離2発キルが可能になり、もともとほぼ無反動で連射速度も速いために強力な武器になります。

ただし弱点も色々あって、まずMR特有の怯み耐性がSRに次いで低く、他のARやSMGなどの比べて被弾時の怯みがかなり強いので、中距離遠距離では正面での撃ち合いが厳しいことと、あとはこの2発キルできるマガジンがこの10発のものしかないので、リロードが頻繁に起こり継戦能力が低いことも目立った弱点になっていると思われます。

上記の構成ではなるべく怯み耐性を上げていてアタッチメントが揃っていない頃よりは安定してこっちの弾を当てれるようにはなっているのですが、それでも被弾しながらの正面の撃ち合いはちょっと厳しいです。

色々癖のある銃ですが、マップやルール等使いどころによっては強力な武器にはなりそうなので、この武器についても育成してみて良いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

SVT-40カスタム

サイト スレートリフレクター
マズル マーキュリーサイレンサー
バレル コワレフスカヤ 800MM B03
アンダーバレル ヘビーフォアグリップ
マガジン 7.62×54MMR 15ラウンドマガジン
リアグリップ ポリマーグリップ
ストック エンブレス クラウン
弾薬タイプ 長尺弾
熟練度 バイタル
キット フルロード

SVT-40についてはアタッチメント構成次第で胴体以上の部位で1発キルが出来るようになるためこれも強い武器になるんじゃないかと思います。

ただその組み合わせにすると、連射速度が落ちエイム速度などの取り回しがSR並に悪くなってしまうのでそこはバランスが取られているのだと思います。

紹介したアタッチメント構成についてはG-43と同じ様に怯み耐性を補うようにしてます。

サイトについては適当に装備してますが、SRのように高倍率サイトを付けても良いし、むしろSRのような使い方をしていけば、怯み耐性もSRより高くできて扱いやすいセミオートの狙撃銃みたいな感じになるので有用な武器になるんじゃないでしょうか。

1911カスタム

サイト スレートリフレクター
マズル ストライフコンペンセーター
バレル クーパー6.5″orクレイジーショートNo.#2
マガジン .30ロシアンショート 8ラウンドマガジン
リアグリップ グループグリップ
トリガーアクション ヘアトリガー
弾薬タイプ 長尺弾
熟練度 ピンダウンorデュアル
キット クイックorフルロード

サブ武器のハンドガン1911ですが、これも大口径弾マガジンを装着することで射程内2発キルが可能になります。普通のSMG並みの射程があり2発ともしっかり当てられればメイン武器に引けを取らないキル速度になるので、サブ武器としては十分強いと思います。

アタッチメントについてはなるべくダッシュ後射撃速度を落とさないようにしてエイム時移動速度も少し上げれるようにしてます。

バレルに「クーパー6.5」を装着することでかなり反動が抑えられて安定して当てれるようになりますが、そうすると移動速度等が下がってしまってリスポーン直後ハンドガンで移動距離を稼ぐみたいな使い方をすると効果が弱くなるので、気になる場合やメイン武器によっては他のバレルにしておくと良いと思います。

上記のバレルに「クーパー6.5」を装備した時では、2発キルが可能な距離は大体下の画像くらいで意外と長い距離をカバー出来たりもします。

デュアルで使ってももちろん至近距離などで非常に強いのですが、上の画像くらいの距離になると流石に弾が当てれなくなってしまうので、シングルで使った方が色々と汎用性があって便利でHGはシングルの方でよく使ってます。

1911はアタッチメント次第で全距離2発キルも可能

1911については「ロシアンショートマガジン」とバレルに「クレイジーショートNo.#2」弾薬タイプに「ホローポイント弾」とを組み合わせることで手足2発で全距離2発キルが可能です。

バグなのか仕様なのかは分かりませんが、まだ修正されておらず現在でもこの2発キルが可能なようです。

手ブレとか反動弾速のこともあり遠距離で2発をわざわざ狙うのは難しくはなりますが、何か迷彩チャレンジなどをやっているときにもしかしたら活用できるのかもしれません。

TOP BREAKカスタム

サイト スレートリフレクター
マズル NO.3ライフルブレーキ
バレル ウィルキー W-4 スタブ
マガジン .30ロシアンショート 
リアグリップ グループグリップ
トリガーアクション ヘアトリガー
弾薬タイプ 長尺弾orM15ショットシェル
熟練度 クイックスコープorデュアル
キット クイックorフルロード

サブ武器の TOP BREAKですが、これも1911と同じく大口径弾マガジンを装着することで射程内2発キルが可能になります。似たような性能の1911と比べると、連射速度が速くやや長い射程がある分反動が強く、装弾数も少ないという感じです。

これもしっかり当てられればかなりのキル速度になるので、サブ武器にしては強いと思います

アタッチメントについては同じようにダッシュ後射撃速度をなるべく落とさないようにして、エイム時移動速度を少し上げれるようにしてます。

上記のカスタムで弾薬に長尺弾を装着した場合の2発キルの射程は下の画像くらいの距離で、ショットシェル弾やデュアルも確かに強いですが、シングルで扱った方がやっぱり多少距離があっても大丈夫な場面が多く便利かなと個人的には思います。

焼夷弾と組み合わせることで疑似1発キルが可能に他のARについて

TOP BREAKについてはバグや設定ミスだと思われるので近日修正されると思われますが、ロシアンショートマガジンと焼夷弾を組み合わせることで、有効射程内で胴体胸部に1発当てることで焼夷ダメージを合わせて疑似1発キルが可能になります。

たぶんロシアンショート弾のダメージが手足や頭部に当たった時より高く、胴体と胸部で84に設定されているらしいからこそ可能なのだと思われます。

もちろん焼夷弾なので射程が若干落ちてますが通常通り2発キルも可能で、現状かなり強力そうなので興味があるのであれば使ってみるのも良いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました