エルデンリング NPCイレーナとエドガーのイベントついて

PS5

エルデンリングに登場するNPC「イレーナ」「エドガー」についてですが、この二人についてはゲーム序盤からイベントを完了でき、さらにNPC「ハイータ」の出現するフラグになっているようだったので、まずこの二人についてのイベントをまとめてみました。

スポンサーリンク

イレーナとエドガーのイベントについて

この二人のイベントについて、進め方を簡素にまとめると以下の手順になります。

  1. 祝福「贄送りの大橋」のすぐ近くの街道にいるイレーナに話しかけ、貴重品「イレーナの手紙」を入手する。
  2. モーンの城にいるエドガーに話しかけ「イレーナの手紙」渡す
  3. モーンの城のボス「獅子の混種」を倒し、その後再度エドガーに話しかけに行く
  4. 最初イレーナがいた場所へ行き、エドガーに話しかける。
  5. 湖のリエーニエ西部にある「復讐者のボロ家」へ行くと復讐者エドガーとして侵入してくるので、これを撃破する

イレーナに話しかけ、貴重品「イレーナの手紙」を入手する

祝福「贄送りの大橋」のすぐ近くの街道にイレーナがいるので話しかけます。

その会話で選択肢が出るので「手紙を届ける」を選ぶと貴重品「イレーナの手紙」を入手することができます。

モーンの城にいるエドガーに話しかけ「イレーナの手紙」渡す

祝福「モーン城、昇降機前」から進み、モーン城の屋上にいるエドガーに話しかけます。

ここでイレーナから受け取った手紙を渡すかどうかの選択肢が出るので、「イレーナの手紙」を渡すを選択する。(ここの手紙を渡したタイミングでイレーナが死亡してしまう?)

また、ここの会話の最後でアイテム「犠牲の細枝」を1つ入手できます。

モーンの城のボス「獅子の混種」を倒し、その後再度エドガーに話しかけに行く

モーンの城のエリアボス「獅子の混種」を倒す。エドガーに手紙を渡した後であれば召喚サインがボス前に協力NPCとしてエドガーを呼び出せますが、ここはイベント進行には関係なくエドガーと一緒にボスを討伐する必要な無いみたいです。

「獅子の混種」撃破後にもう一度エドガーのいる位置まで行き、エドガーに話しかける。

その後エドガーはイレーナと最初に会った場所に移動するので次のイベントへ進む。

最初イレーナがいた場所へ行き、エドガーに話しかける。

祝福「贄送りの大橋」近くの最初にイレーナがいた場所へ行き、エドガーに話しかける。

ここでエドガーが復讐を誓うイベントを見ることで次のイベントのフラグが立つ?

湖のリエーニエ西部にある「復讐者のボロ家」へ行くと復讐者エドガーとして侵入してくるので、これを撃破する

湖のリエーニエ西部の小黄金樹から北方面にある「復讐のボロ屋」に行くと、ここで侵入NPC「復讐者エドガー」が侵入してくるので、これを撃破する。

撃破するとNPC「ハイータ」で必要になる貴重品「シャブリリのブドウ」をドロップし、他には「鉤呼びの指薬」「失地騎士の斧槍+8」などもドロップする。

ここでイベントを進めたにも拘らず、エドガーが侵入してこないことがありますが原因は不明で、メインストーリーを進めすぎたり、先に「復讐者のボロ家」の祝福を解放していると、侵入されないことがあるらしいです。(バグ等の可能性も有り?)

スポンサーリンク

イレーナとエドガーのイベント後にNPC「ハイータ」が出現する?

詳細なタイミングは不明ですが、イレーナとエドガーのイベントを完了させることでNPC「ハイータ」が祝福「湖を臨む断崖」のすぐ近くに出現します。(イレーナ死亡のタイミングあたり?)

ここのイベントを進めるためには、エドガーのイベントを進めて「シャブリリのブドウ」を入手する必要があるので、イレーナとエドガーのNPCイベントを進めることが必須条件にもなっているのかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました