LOST EPIC 闇商人との交換品やドロップアイテムについて

LOST EPIC

「LOST EPIC」のNPC「闇商人エクリプス」について、交換できるアイテムや倒すことで得られるドロップアイテムなどの情報をまとめてみました。

まだアーリーアクセス版(Ver1.3)時点での情報なので、今後内容に変化がある可能性はありますが、その辺りのことはご了承ください。

スポンサーリンク

闇商人の場所について

闇商人の場所については、「アンダーワールド・先見えぬ闇路」にあるメイズ内に滞在しています。

エリア左下あたりの昇降機に乗り右の方に開いている通路の突き当りにメイズ「闇商人の住処」があるので、そこに入った先に闇商人がいます。

闇商人とは、貴重なアイテムと交換取引が出来たり、選択肢で「倒して奪い取る」を選択することで、指輪などの器用なアイテムが入った宝箱をドロップします。

闇商人を倒してしまった場合は、10万アニマを支払うことで復活させることが可能で、エリアに入り直すことで再度取引などが行えるようになります。

画面端付近で闇商人を倒すと宝箱が画面外へいってしまうので要注意

アーリーアクセス版(Ver1.3)では闇商人と戦闘をし、止めを画面端付近で行うとドロップした宝箱が画面外へ飛んでいき、ドロップ品を回収できなくなるので要注意です。

上記の画像では宝箱がギリギリ回収できるところにドロップしたので良かったのですが、この宝箱の位置より右方向で敵を倒してしまうと宝箱が画面外へいき、消失して報酬を回収できなくなります。

10万アニマを支払い、それで再戦することは可能ですがその場合ではアニマなどを無駄に消費してしまうので、無難に直前のデータからやり直したほうが良いかも。(指輪などの貴重なアイテムが二度と取得できなくなる可能性もあり得るので、やはりリセットしてしまうことを推奨)

スポンサーリンク

闇商人の交換アイテム一覧

闇商人の交換品についてまとめてみました。ここの商人限定で交換できる武器があり、またサブクエストに必要なアイテム「死人花の種」についてもここ限定で交換することが可能です。

アイテム名 必要アニマ 必要素材  
無垢な刃 1000 鉄鉱石×5  
釣り竿 500 木の破片×1 紫紺の風切羽×1  
松明 500 木の破片×1 不潔な布片×1  
重厚な斧斤 1000 鉄鉱石×5  
粗削りな大弓 1000 鉄鉱石×5  
バスタードの杖 15000 バスタードのアニマ×1  
セイレーンの杖 17000 セイレーンのアニマ×3  
プルガトリウムの杖 20000 プルガトリウムのアニマ×1  
アルゲンテウスの杖 20000 アルゲンテウスのアニマ×1  
ニオヴァニスの杖 30000 ニオヴァニスの巨大なアニマ×1  
擬似王の指輪 25000 咎人の指輪×1 アニマ中塊×1 変質した骨×1  
エキスパート 150000 咎人の指輪×1 フィオジリアの巨大なアニマ×1   
不屈の指輪 150000 咎人の指輪×1 ランドルートの巨大なアニマ×1   
鉄壁の指輪 150000 咎人の指輪×1 アンカーヴァイエの巨大なアニマ×1   
オールラウンダー 150000 咎人の指輪×1 エフーフ・パールーノの巨大なアニマ×1  ノーザースの巨大なアニマ×1  

アイテム名 必要アニマ 必要素材  
清睴の御酒 800 死人花×3  
フレイムカクテル 500 毒花類×3  
彼方の冥銭 2000 変質した骨×1 鉄鉱石×1  
祈り石 200000 無し  
死人花の種 500 死人花×1  
玉鋼 5000 林檎×10  

闇商人を撃破時のドロップアイテムについて

闇商人を撃破時のドロップアイテムについてはまとめてみました。撃破した闇商人については10万アニマを支払うことで復活させることができ、撃破した回数に応じてドロップするアイテムが変化するようです。

  • 1回目:呪い返しのアミュレット(死耐性が上昇)
  • 2回目:狂信者の指輪(集中と信仰が上昇)
  • 3回目:黄泉の指輪(アニマの収得量増加)
  • 4回目:白骨の指輪(素材のドロップ率が上昇)
  • 5回目以降:玉鋼×1

闇商人撃破を1~4回目で得られる指輪については、事前に他の場所で同じ種類のものを入手しているともしかしたらここで2個目を入手できなくなる可能性があるかもしれません。

アニマの取得量が増加する「黄泉の指輪」については、ここの闇商人で入手できるものを含めてゲーム中で2個同じ種類のものが入手でき装備することができますが、その場合効果が重複してアニマの取得量が1個より2個の方が増大することが確認できたので、アニマ稼ぎ等に有効活用できるかと思います。

闇商人を4回倒し、それ以降のドロップ品は指輪では無く強化アイテムの玉鋼1個に固定になるようでした。(ここで何度も検証を行ったわけでは無いので断言はできませんが参考までに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました