LOST EPIC 釣れる魚一覧やクエスト対象の魚について

LOST EPIC

「LOST EPIC」で釣れる魚一覧やクエスト対象となる魚の情報についてをまとめてみました。

まだアーリーアクセス版(Ver1.3)時点での情報なので、今後内容に変化がある可能性はありますが、その辺りのことはご了承ください。

スポンサーリンク

ゲーム中で釣れる魚の一覧

アーリーアクセス版(Ver1.3)時点で釣れる魚をまとめてみました。すべての魚を釣ることで実績「釣りの達人」を解除できます。

この実績についてはまだ製品版が実装されてませんが、アーリーアクセス版の段階でコンプリート出来るようです。

アイテム名 釣り場  
サーモーン 霊峰ファータイル 巨大湖ペルグランデ  
コイン 王都ランドルート(王都・城門)(地下・下水のエリア)  
カクレクマノミン 巨大湖ペルグランデ 王都ランドルート(王都・城門)救済の道・狭間の雪庭  
ハシナガチョウチョウウオン 巨大湖ペルグランデ 王都ランドルート(王都・城門)  
ムブナン 巨大湖ペルグランデ 救済の道・狭間の雪庭  
キイロハギン 霊峰ファータイル 巨大湖ペルグランデ  
フォーアイバタフライフィッシュン 巨大湖ペルグランデ アンダーワールド 救済の道・狭間の雪庭  
サンゴアイゴン 霊峰ファータイル 巨大湖ペルグランデ アンダーワールド 救済の道・狭間の雪庭  
ニンボクロミスン 霊峰ファータイル 巨大湖ペルグランデ  
ホホジロザメン 巨大湖ペルグランデ(水龍の神楽殿)深淵(再臨ボスのエリア)  
シイラー 巨大湖ペルグランデ(水龍の神楽殿)深淵(再臨ボスのエリア)  
ムールガイン 王都ランドルート(地下・下水のエリア)  
ウーニー 王都ランドルート(地下・下水のエリア)  
ヒトデン 王都ランドルート(地下・下水のエリア)  
オクトパスン アンダーワールド  
アッキーガイ 王都ランドルート(地下・下水のエリア)  
レッドシャークン ※1 巨大湖ペルグランデ(水龍の神楽殿)  

※1 サブクエスト「釣り騎士ミヒラ・レッドシャークン」受注後に1匹のみ限定で入手が可能?

クエスト対象以外の特有の魚については王都ランドルートの地下や下水にある釣り場(2か所)に多くいるようで、取りこぼしがあるとしたらこの辺りが怪しいかもしれません。

他の魚については共通のエリアで釣れるものが多く、特に意識してなくとも簡単にコンプリートし易いと思います。

スポンサーリンク

サブクエスト「釣り騎士ミヒラ・腕試し」

巨大湖ペルグランデで受注できるサブクエスト「釣り騎士ミヒラ・腕試し」の対象になっている魚「サーモーン」については主に巨大湖ペルグランでの釣り場で釣ることができます。

他には霊峰ファータイルの釣り場でも釣ることも可能でした。

スポンサーリンク

サブクエスト「釣り騎士ミヒラ・コイン」

王都ランドルートで受注できるサブクエスト「釣り騎士ミヒラ・コイン」の対象になっている魚「コイン」については、王都ランドルートの橋の下の釣り場か地下・下水のエリアで釣ることが出来ました。

サブクエスト「釣り騎士ミヒラ・オクトパスン」

アンダーワールドで受注できるサブクエスト「釣り騎士ミヒラ・オクトパスン」の対象になっている魚「オクトパスン」については、アンダーワールドの釣り場(アンダーワールド・1の右隣のエリア)にて釣ることができます。

縦に長いエリアで中央あたりにあるレバーを操作して水を入れ、左側から泳いでいくとジャンプして陸地に上がれるところがあって、そこの水場が釣れるポイントとなります。

一応他の釣り場としては、王都ランドルートのボスを倒していなければアンダーワールドの地下都市が水没している状態になっていて、エリア「アンダーワールド・水奥の菜園」に魚が釣れるところがあるので、そこからもオクトパスンを釣ることも出来ます。(ボス未討伐で釣れる状態であればこちらの方が釣りやすいかも)

サブクエスト「釣り騎士ミヒラ・カクレクマノミン」

救済の家で受注できるサブクエスト「釣り騎士ミヒラ・カクレクマノミン」の対象になっている魚「カクレクマノミン」については、救済の家・先無しの隠し通路のメイズ内にある釣り場「救済の道・狭間の雪庭」で釣ることができます。

他の釣り場としては、王都ランドルートの城門や巨大湖でも釣ることが出来て、救済の家の釣り場までは結構距離があるので、そっちで狙った方が良いかもしれません。

サブクエスト「釣り騎士ミヒラ・レッドシャークン」

魔女セシリア戦後に魔女の家にて受注可能になるサブクエスト「釣り騎士ミヒラ・レッドシャークン」の対象「レッドシャークン」については巨大湖ペルグランデ・水龍の神楽殿(ニオヴァニスと戦った場所)のエリアで釣ることが可能です。

クエスト受注後1匹のみ限定で釣ることができるようで、確認はできてませんがおそらく深淵(再臨ニオヴァニスがいるエリア)でも釣れると思います。

ここの釣りの難易度がかなり高いので、福音でスタミナにポイントを振って最大値を上げておくと釣りやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました