2019 1~6月に遊んでいたゲームを振り返ってみる

スポンサーリンク
プレイ記録

先日からドイツのケルンメッセで世界3大ゲームイベントと呼ばれる、gamescomが開催されました。世界各国から色々なゲームの最新情報が展示されているようで、自分も出不精な性格をしていながら、それでも行ってみたいと思えるほど活気にあふれている感じですね。

このgamescomについては情報がまとまったら自分の期待しているゲームとか何とかを紹介していきたいと思いますが、今現在自分のFF14のプレイについてもだいぶ落ち着いてきており、漆黒のヴィランズのアーリーアクセス日の6月28日から今日に至るまでずっとFF14漬けの毎日でした。

現在のFF14で遊べるコンテンツについては一通りは遊び、ソロで遊ぶ分にはマンネリ感が出てきてるので、そろそろ自分も新しく何かゲームを始めようかと今考えているところです。

スポンサーリンク

2019年以前は何のゲームで遊んでいたのか

2019以前の自分のゲーム歴について語ってしまうと、このブログの記事で言うところの20~30記事くらいの文章量になってしまうのでそこは一旦ストップさせてください。

ただ今年2018の年末のことから話させていただくと、その時期はPCでFF14はもちろん遊んでいましたが、他にPS4でコールオブデューティーブラックオプス4(通称BO4)を遊んでいました。

実は私このシリーズのファンでありまして、現在のシリーズ最新作のBO4も遊んでいました。PS4のフレンドとblackout(バトルロワイヤル)をやったりもちろんラックマッチ等でオンライン対戦もがっつりやってました。

どのくらいやってたかというと武器迷彩(ダークマター)を取ってレベルに関してはプレステージマスターの最初くらいまで遊んでました。最近はほとんど遊んではいませんが、FF14漆黒のヴィランズが開始するちょっと前くらいまでちょこちょこと遊ぶといった感じです。

スポンサーリンク

2019年1~6月に遊んでいたゲーム一覧(PS4)

私が2019年漆黒のヴィランズ開始前に遊んでいたPS4のゲームは以下の通りです。

  1. DARK SOULS REMASTEREDおすすめ!
  2. Anthem
  3. Devil May Cry 5おすすめ!
  4. ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4
  5. EVE rebith terror

PS4だと半年の間に遊んでいたゲームは5本(6本)程度でした。ちなみに2番のアンセム以外は全部トロコンするくらいには遊びました。おすすめと印を付けているゲームについては癖が強いものの人に勧めれるレベルで面白かったものです。

2019年1~6月に遊んでいたゲーム一覧(PC)

2019年漆黒のヴィランズが開始前にFF14以外での遊んでいたPCゲームは以下の通りです。

  1. BIOHAZARD RE:2おすすめ!
  2. No Man’s Sky
  3. 東京新世録オペレーションバベル
  4. OCTOPATH TRAVELER
  5. Katamari Damacy REROLL

PCゲームについても半年で5本くらい遊んでました。1番のおすすめしたバイオハザード2のリメイク作に関しては全キャラ全モードS+でクリアして隠し要素を全て解禁するくらいにはやり込みました。クリア後コンテンツのハンク、豆腐、無料コンテンツのTHE GHOST SURVIVORSも全部やりました。

振り返ってみるとFF14以外にも結構ゲームをやっていた

こうして自分のことを振り返ってみると結構色々とゲームを遊んでいました。もちろんここには書いていませんが、他にも体験版だったりちょこちょこやってました。

9月以降も色々と楽しみなゲームが盛りだくさんなので、出来たらそのゲームについても色々と紹介していけたらなとも思っています。

FF14もメインストーリーを進めるにしても、エンドコンテンツを遊ぶにしてもMMOというジャンルというせいかとてもプレイ時間が長くなって疲れてしまいがちなので、たまにはこういった他のゲームも遊んでみるといい感じに新鮮味を感じられて気分転換になるのでおすすめしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました