FF14のパッチ5.2実装日とFF7リメイクの発売日

FF14

どうもkanitamaです。最近記事の大半が装備紹介とか何かゲーム内容の検証についての事に偏っている感じがあったのでたまには雑記的なことでも

スポンサーリンク

FF14パッチ5.2の内容や実装日についてのこと

FF14のパッチ5.2の実装については第56回PLLにて2月の中旬との予定らしいです。

このPLLの内容については公式のフォーラムにてまとめられているようでした。ページ内に生放送の録画とかPLLの大まかな概要が載せてあるので、以前の生放送を見逃してしまった方でもちゃんと確認できるようになっているみたいです。

色々気になるコンテンツはありますが、個人的にこのPLLの中で一目引いたのがメインクエストの続きでしょうか。

パッチ5.1でのメインシナリオについては良くも悪くもあまり動きが無かったので、このパッチ5.2では大きく漆黒のヴィランズシナリオが進展するとのことらしいので期待してます。

他にも色々コンテンツがありますが、まだあまり情報が出ていないので何とも言い難いですが、期待してます。次回のPLLにてパッチ5.2実装コンテンツ特集Part2があるとのことなのでとても楽しみです!

2月の11日か18日に実装予定?

FF14の大型アップデートについては報酬や週制限のリセット日に当たる火曜日に合わせて行われるため、2月の中旬となると2月の11日か18日が実装日の候補になると思われます。

個人的には3月に例のあのゲームが発売してプレイする予定だったりするので11日祝日に実装されてほしいのですが、祝日だとFF14の運営スタッフさん方も休みになるのかどうかよくわかりませんが実装が難しくなるのでしょうか?

だとすると18日に実装される可能性が高いのかもしれないですね。このあたりの情報も次回のPLLに期待するしかないです。

スポンサーリンク

2020年3月3日ファイナルファンタジーVII リメイク発売!

ある意味でこの記事の本題かもしれません、2020年3月3日にファイナルファンタジー7リメイクが発売されます。もう発売までこの記事を書いている時点で2ヵ月を切っています!

あの待望のファイファン7のリメイク作ですよ!(ちなみに私はエフエフ7派)

FF7リメイクがどれだけ楽しみなのかを記事にするとかなーり長く掛かりそうなのでここでは割愛しますがちょっとここである問題が浮上してしまいます。

追記1/15 FINAL FANTASY VII REMAKEが4月10日に延期

えっと残念なことに4月10日にFINAL FANTASY VII REMAKEの発売が延期されたようです。

4月は他にも遊びたい大作ゲームがあるので全然嬉しくはないのですが、2月中旬に実装予定のパッチ5.2を遊ぶ分にはかなり余裕がありそうだったのでそこに関しては楽しみにしています!

発売日の3月3日は火曜日・・・・・・

実は結構最近まで気が付かなかったというかそこまで意識していなかったのですが、この2020年の3月3日というのは火曜日だったりします。つまりFF14の週制限リセット日です。

私みたいにFF14パッチ5.2のコンテンツもFF7リメイクも遊びたい人間としてはこの発売日が3月3日というのは結構ツラいです。

流石に発売日にFF7を遊びながらFF14の週制限トークンとかを稼ぐみたいな同時進行は出来そうにないですし(出来たとしてもやりたくない)PLLを見た限りではパッチ5.2のコンテンツは盛りだくさんだったので、そもそも2~3週間では遊びきれるような量ではなさそうです。

実は最近までちょっと勘違いしていて3月3日は木曜日か金曜日だと思い込んでいて、その3月の頭は2~3日でその週のトークンを週制限まで集めた後、一旦FF14の進行を一区切りするみたいな計画も考えていたのですが、FF7リメイクの出来次第ではドハマリしてしまい、1週間以上かかりっきりになることもあり得るので、トークンのことを諦めることも考えないといけないかもしれません。

スポンサーリンク

とりあえずパッチ5.2の実装日の情報を期待!

3月3日が火曜日であるということに最近気が付いてちょっと萎えているところですが、それでもやはりFF14のパッチ5.2もFF7リメイクも両方とも楽しみなことに違いはありません。

パッチ5.2の実装日が11日か18日のどちらかになるかでFF7までFF14を集中して遊べる時間も大きく変わるので結局の所は実装日の情報を期待しながら待つしかないです。

ただ、FF14を遊んでいるプレイヤーの中にはFF7リメイクも遊ぶ予定だという人も多い?と思うのでこの機会?にこれからFF14パッチ5.2をどの程度まで遊ぶ予定とかその準備の事を色々と考えておいた方がいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました