原神 Ver1.2の緋紅玉髄について位置をまとめようとしたが・・・

スポンサーリンク
PCゲーム

原神Ver1.2で実装された緋紅玉髄について、フィールド上や宝箱にあるものだけではコンプリートすることは出来ないようでした。

ただそれでも、リリースから2日目の段階で76個までは発見することができて、紅蓮の願いの解放条件である冬忍びの樹をLv8の70個までだったらそんなに難しくなさそうだったので、今回はその緋紅玉髄についてを記事にしてみました。

追記、Ver2.0稲妻エリア雷神の瞳についてのことを記事にしました。

スポンサーリンク

参考にした攻略サイトなど

まだ情報が各所まとまってませんが、それでも前回と同様に主に、大手攻略サイトのゲームウィズ(GameWith)様の緋紅玉髄の場所(マップ)チェッカーを参考にしました。

緋紅玉髄の場所(マップ)チェッカー

マップや位置情報が見やすく、チェック機能など利用すれば取りこぼしを防げそうでとても便利でした。

話が変わりますが、この緋紅玉髄」って読み方は「ひこうぎょくずい」でいいのでしょうか?どうなんでしょう?

自力で見つけられた緋紅玉髄は75個でした

私自身Ver1.2実装された初日から2日目にかけて、特に攻略情報などを見ないで自力で探索してみた結果、見つけられた緋紅玉髄の総数は75個でした。

緋紅玉髄が表示された位置や獲得できる宝箱の位置をマップにピンを指していった結果、ピンが密集し過ぎてわけが分からなくなりました。(本当は緋紅玉髄の位置紹介みたいなものを独自で記事にしたかったけれでも断念。)

全体の探索度については98%ほどでした。この記事を書いている現在では、後から攻略サイトなどを参考に1つ追加で見つけて、デイリーの紅蓮の願い5回分を合わせて81個発見した状態になってます。

MAXの12Lvまで110個必要で残り十数個は流石にフィールド上には無いと思われ、残りはデイリーの「紅蓮の願い」で獲得していく分なのかなと思います。

おそらくですが、「紅蓮の願い」を解放してしまえば残りの緋紅玉髄は全てこのデイリー分で110個まで集められるのかもしれません。

仮にそれだけでは足りなかったとしても、その分はフィールド上をまた探索し直せばよいので「紅蓮の願い」の解放を目標にするのが良さそうでした。

取りこぼしていた1か所について

取りこぼしていた(あとから追加で見つけた)緋紅玉髄の位置を紹介してみると

エリア南東あたり(燭台4つに炎攻撃を当てて仙霊を誘導するギミックがある宝箱のちょうど真上あたり)の上空にありました。

下の海岸を歩き回るだけではミニマップ上に探知されないようで、山の上に登るなどしてある程度高度にいないと表示されないようだったので見逃してしまいました。

他の緋紅玉髄の位置についてはしっかり確認できたわけではありませんが特に取りこぼしは無さそうでした。

山の洞窟内などにあるものはかなり密集していて見逃しそうでしたが、ミニマップ上に表示されやすいせいなのか案外大丈夫そうです。

取りこぼしてしまうとしたら、山の外周や上空にあるタイプの自キャラと高度がある程度合わないと探知できないものが見逃しやすそうで、攻略サイトなどを参考にするとき注意しておいた方がいいのかもしれません。

スポンサーリンク

緋紅玉髄の位置をマーキングしたマップを一応公開してみる

私自身が初回から探索し続けて、緋紅玉髄の位置1つ1つをマーキングしたマップを一応公開してみます。

だたし情報が不正確な上にピン同士が密集し過ぎて逆に分かり辛くなってしまっているので、何の期待もしないでください

もしかしたら万が一に何かの参考になるのかもしれません。

補足としては★印が緋紅玉髄、クエストマークが緋紅玉髄が入った宝箱やメイン・サブクエストのギミックがあるような場所です。

ドラゴンスパイン上部

ドラゴンスパイン下部

追記1、古びた手帳解放の宝箱を含めたら77個でした

古びた手帳の宝箱を後回しにして解除し忘れていたのですが、その1個分を含めたら77個をドラゴンスパイン上で見つけたことになってます。

この手帳2つ目までは元素探知で追っていくだけなので分かりやすいのですが、3つ目の手帳が少し分かりにくくて、エリア南東あたり燭台4つに炎攻撃を当てて仙霊を誘導するギミックがあるところの近くにありました。

手帳3つを調べることで緋紅玉髄の入った宝箱だけでなくアチーブメントも解除されるのでぜひやっておきたい謎解きです。

この宝箱を見つけたところでちょうどエリア探索率が100%に到達してました。

おそらく残りの緋紅玉髄については月曜日と金曜日に更新される紅蓮の願いで獲得していく流れになるのかと思います。躍起になってエリアを探索する必要は無いのかもしれないですね。

追記2、2021年1月4日「キツネの餌やり」イベント含め80個でした

緋紅玉髄については「キツネの餌やり」イベントを達成した時の報酬でも手に入り、それを含めたらフィールド上で獲得できる物はピッタリ80個でした。

あれから様々な攻略サイトを参考にして色々回ってみたら、以前ほどはそこまで苦戦せずにこれでコンプリート出来たのかなと思います。最初の更新から他に見落としていたものをまた一応紹介すると、聖遺物が4つある本棚がある個所と地面のスイッチ?を順番通りに踏んでいくギミックの宝箱を取っていなかったようでした。

冒頭のリンクにあるゲームウィズ(GameWith)様の緋紅玉髄の場所(マップ)チェッカーで79個の位置が判明してたので、それと餌やりイベントをこなせばピッタリ集まるようになってそうです。

現在残り5個で冬忍びの樹Lv11なので次回の5個でちょうどコンプリート出来そうです。次回以降も「紅蓮の願い」のイベントがあるなら別にフィールド上をそんなに探し回らなくとも良さそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました