原神 星銀鉱石や奇妙な牙などその他諸々のこと

スポンサーリンク
PCゲーム

原神Ver1.2で実装された星銀鉱石や奇妙な牙などの事を自分なりにまとめてみました。これらのアイテムは期間限定でなく、今後も利用することがあるかもしれないので。

スポンサーリンク

星銀鉱石の場所について

星銀鉱石の場所について集めやすそうな所をマップ上にマーキングしてみました。

赤丸の辺りのドラゴンスパイン外周付近で星銀鉱石が見つけやすかったです。山の中央や洞窟の中にもこの鉱石があったりしますが、移動が少々面倒かも。

あと以前紹介した海外サイトGenshin WORLD MAP についてもVer1.2で更新があったようで、様々な素材アイテム、緋紅玉髄や宝箱の位置情報なども細かく記録されてるみたいなのでこちらのサイトもまた参考にしてみてください。

この星銀鉱石についてですが、新☆4武器の素材になるだけでなく白金の塊と同様に仕上げ用良鉱に変換することもできるので、集めておいても無駄にはならないかと思います。

スポンサーリンク

奇妙な牙の場所について

奇妙な牙についてはクエストで使うだけでなくて、これも新☆4武器「ドラゴンスピア」の材料になってます。

場所についてはクエストで拾えるヶ所と同じ4か所で入手できるようで、時間経過で再度入手可能になってました。(リポップ時間は2日48時間?)

赤丸で付けたところにあり一度クエストで発見した後はギミック等も無く普通に他の素材と同じく、リポップしてました。

これだけでは武器素材になりませんが、クエストと同じく赤い洞窟内で奇妙な牙を「生命力を吸収した龍牙」に変換することができます。

一度変換するには4つ必要になるので、追加で「ドラゴンスピア」が欲しい場合必要量の8個を集めてからここの洞窟に行くのが良いかと思いました。ちなみにクエストで発生した戦闘などは一切なく即座に4つずつ龍牙に変換できてました。

冬忍びの実の設計図を入手できたが・・・

「冬忍びの樹」のレベル10報酬として「冬忍びの実」の設計図を入手できたのですが、肝心の素材となる「北陸法器の原型」を持ってなかったので作ることができませんでした。

今のところ実装された新☆4武器で確定で入手できていない武器がこれだけなので、もしかしたら次の新プレイアブルキャラ「甘雨」実装のタイミングで入手できるのかもしれないですね。

この武器に限ったことじゃないですが、☆4武器の「原型」が確実に獲得できるコンテンツが今のところないのが辛いところです。

ドラゴンスパインでおすすめそうなポケットワープポイントについて

新エリアのドラゴンスパインにも当然ですがポケットワープポイントを設置することができます。そこでお勧めできそうな場所が聖遺物をすぐに4か所回収できる所です。

本棚の所から4回聖遺物を回収できます。行き方については洞窟内から入っても外から山を登っていってもどちらでも良さそうです。

こちらも他のエリアと同じく24時間でリポップしてるようなので、毎日回収することも出来そうでした。

ちなみにですが、実は私ここの緋紅玉髄が入った宝箱を取ってなくて、それを含めたら1つ追加で88個の緋紅玉髄を見つけてました。なので「紅蓮の願い」解放の80個を見つけることは結構簡単なのかと思います。

Ver1.2でチュートリアル?秘境が追加されていたこと

今回のVer1.2で実はモンドエリアに新しく行ける秘境が追加されてました。

南風の獅子の神殿に新しく追加されていて、各種元素反応が学べるような簡単な内容でした。少量ですが、樹脂などの消費は無く初回報酬でモラや経験値書などが貰えるので暇があれば一通りやってみても良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました