アストリア アセンディング ジョブ関係サイドクエスト攻略 その2

PCゲーム

アストリア アセンディングの各キャラクター・ジョブについて関係するサイドクエスト攻略情報についてまとめてみました。

この記事では「アラシア・アルパジョ」の2キャラについて、各クエストの分かり辛い厄介なものとその個所をピックアップしていこうと思ってます。

ウラン・アレックの2キャラについてはこちらから↑

クレス・ケイディンの2キャラについてはこちらから↑

ダグマ・エコの2キャラについてはこちらから↑

スポンサーリンク

「未来のための過去」アラシア:時間術師

受注条件

アラシアのジョブ「時間術師」を解放することで、ユナイテッド・タウンにいるセナーから受注可能になる。

「俊敏のシャナ」か「慈愛のシェイ」のどちらかを選択

ハルモニアタウン000階でのナブとのイベントで 「俊敏のシャナ」か「慈愛のシェイ」 を選択することになるが、どちらかを選ぶことでクエストの展開が変化する。

ここの記事では「俊敏のシャナ」を選択。(慈愛のシェイを選択すると途中やぎ座神殿→かに座神殿→みずがめ座神殿へ~というような過程になる。)

沼地でノイズを倒す

ここの討伐対象は沼地テレポートポイント(うお座神殿に続く道)から入り1つ右エリアにあり、そこのさらに右端の辺りにいる。

いて座神殿でシェイを調べる

シェイの居場所については、いて座神殿1つ目のテレポートポイント(ヘリコンの彫像)にいる。(エリア下部中央あたり。)

スポンサーリンク

「幻病」アラシア:錬金術師

受注条件

アラシアのジョブ「錬金術師」を解放することで、ユナイテッド・タウンにいるセナーから受注可能になる。

精製を10回使う

これは誤表記で、正確には錬金術師のアビリティにある「抽出」を取得して、戦闘中に使用する。

てんびん座神殿でギルドの客を見つける

ギルドの客についてはてんびん座神殿テレポートポイント(均衡の間)から入っての右エリアのところにいる。

風に乗ってエリア左上部の方まで行くとさらにまた気流が発生している部屋があってそこからさらに乗って上の方にある隠し部屋にポイントがある。

この「幻病」については今後ここでまたイベントが進行していく。

スポンサーリンク

「荒れ狂う疫病」アラシア:白魔術師

受注条件

アラシアのジョブ「白魔術師」を解放することで、ユナイテッド・タウンにいるセナーから受注可能になる。

おひつじ座神殿でヘレヌイを探す

ここでのヘレヌイの場所についてはテレポートポイント(勇気の間)の左上にいる

沼地で最初の患者を見つける

ここの位置は沼地テレポートポイント(分岐路)から入って1つ右のエリアにあり、さそり座神殿へ向かうフェドラがいるあたりから左下にポイントがあります。

うお座神殿前にいるラリンを見つける

ここのラリンの位置は沼地テレポートポイント(うお座神殿に続く道)のすぐ近くです。

ミティスを10体倒す

ミティスについてはうお座神殿で天候が雨の時に出現します。

天候に合わせてそのままシンボルを探し回ると面倒ですが、ケイディンのサポート「モンスターベイト」があれば楽にエンカウントできるので、取得しておくと便利です。

「影の戦い」アルパジョ:黒騎士

受注条件

アルパジョのジョブ「黒騎士」を解放することで、セントラルタウン 165階のエレベータ前にいるアネットから受注可能になる。

コロシアムでアネットと話す

ここのクエストの一連の流れはシンプルでコロシアム(しし座神殿)で会話と戦闘を繰り返していくだけです。

クリアすると強力な黒騎士・戦士用の武器が手に入るので、アルパジョの黒騎士を解放したらなるべくクリアしておきたいクエストです。

「予期せぬ庇護者」アルパジョ:シャーマン

受注条件

アルパジョのジョブ「シャーマン」を解放することで、セントラルタウン 165階のエレベータ前にいるアネットから受注可能になる。

夕闇の精気・無限暗黒の精気・荒野の精気について

入手場所について詳細がこれも分かってないのですが、一応紹介してみるとウランのサポート:フリーエクスプローラーを付けて戦闘を省略してたら「荒野の精気・無限暗黒の精気」はおひつじ座神殿(晴れ状態)の時に獲得できました。

「無限暗黒の精気」についてはおとめ座神殿に出現する「フザウルス」からレアドロップすることは図鑑の方でも確認できました。

「夕闇の精気」についてはおとめ座神殿の方で「サラマンダー」と「フザウルス」と戦闘で勝利後に獲得出来ていたのですが、図鑑に記録されていないのでこれも不確かな情報です。

「ハンターのしきたり」アルパジョ:ハンター

受注条件

アルパジョのジョブ「ハンター」を解放することで、セントラルタウン 165階のエレベータ前にいるアネットから受注可能になる。

~が弱点のノイズを○○体倒すについて

この討伐数についてはただ倒すだけではなく弱点属性の攻撃を当てて倒さないとカウントされないようでした。

あとハンターが取得できるウィークネス系のアビリティで、無理やり弱点を作った上で攻撃してもこの討伐数にカウントされるので、もし余裕があれば狙ってみるのも良いかも。

ふたご座神殿でアラシアと話す

討伐数を満たすごとにふたご座神殿へ呼び出されますが、この時のアラシアの場所は毎回一番目のテレポートポイントから近くにいます。

続いて会話後のふたご座神殿内のノイズ討伐については、1回目が1番目テレポートポイントから先に進みすぐのところです。

2回目は1番目テレポートポイントから2つ先のエリアにあり、エリアに入ってすぐそばにポイントがありました。

3回目は3番目テレポートポイントから右に進んで端の突き当りにポイントがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました