アストリア アセンディング ジョブ関係サイドクエスト攻略 その1

PCゲーム

アストリア アセンディングの各キャラクター・ジョブについて関係するサイドクエスト攻略情報についてまとめてみました。

この記事では「ウラン・アレック」の2キャラについて、各クエストの分かり辛い厄介なものとその個所をピックアップしていこうと思ってます。

アルパジョ・アラシアの2キャラについてはこちらから↑

クレス・ケイディンの2キャラについてはこちらから↑

ダグマ・エコの2キャラについてはこちらから↑

スポンサーリンク

「永遠の記憶I」ウラン:ガーディアン

受注条件

ウランのジョブ「ガーディアン」を解放することで、ユナイテッド・タウンにいるオフェルヌから受注可能になる。

おうし座神殿でマンデルを探す

おうし座神殿についてはチャプター11以降に行けるようになる。最初のポイントついてはエリア最初のテレポートポイント(入り口)から左に進んだところにポイントがあるのでそこを調べる。(戦闘になるので注意)

その後次のエリアに進み、そこでまたポイントがあるので調べる。(ここでも戦闘になるので注意。)

戦闘後ハルモニアに戻ってクエストを進めていき、途中のアシュリの場所についてはギルドの中にいる。

スポンサーリンク

「永遠の記憶Ⅱ」ウラン:ガーディアン

受注条件

サイドクエスト「永遠の記憶Ⅰ」をクリア済みだと、ユナイテッド・タウンにいるオフェルヌから引き続き受注可能になる。

おうし座神殿でオフェルヌと話す

ここでの最初の場所については前クエストと同じあたりにナヘイがいるので、話しかけてイベントと戦闘を発生させる。その後少し先に進むとオフェルヌがいるので話しかける。

おうし座神殿でナヘイと話す

ナヘイの場所についてはおうし座神殿最後のテレポートポイントから一つ左に戻ったエリアにいる。

ここで話しかけるとボス戦が発生し、戦闘後会話イベントを進めていけばこの一連のクエストはクリアになる。

スポンサーリンク

「雇われのデミゴッド」ウラン:ハーネッサー

受注条件

ウランのジョブ「ハーネッサー」を解放することで、ユナイテッド・タウンにいるオフェルヌから受注可能になる。

うお座神殿で医療用トリュフをいくつか見つける

ここのアイテムの場所については「2番目のテレポートポイントから左に1回、右に1回戻り」その入ったエリアで右に進み行き止まりのところに光るポイントがあるのでそこで入手できます。(エリア右下に水面を渡って取れる隠し宝箱がある部屋)

肉を5塊集める

素材の「肉」についてはペスカ・スプリング下水などに出現する「ラット」などがドロップします。クリスタル系のアイテムについては中盤以降のショップで入手可能です。

「魔法信仰」ウラン:黒魔術師

受注条件

ウランのジョブ「黒魔術師」を解放することで、ユナイテッド・タウンにいるオフェルヌから受注可能になる。

うお座神殿でチュニックを捧げる

ここでチュニックを捧げる場所は、うお座神殿最後のテレポートポイントから一つ左のエリアに戻った所にあります。光るポイントを調べることで戦闘も発生するので注意です。

おとめ座神殿でチュニックを捧げる

ここでの場所は、おうし座神殿最後のテレポートポイントから少し進んだ先にあります。(アースパワーを使って上った先)ここでも戦闘が発生するので注意です。

さそり座神殿を調べる

ここで調べる場所については、2番目のテレポートポイントから一つ左に戻った所にあります。一か所水面ではなく普通に落下できる所がありそこから隠しエリアの先に対象がいます。

ここで戦闘が発生しその後ハルモニアに戻り、二人のどちらかに報告するか選択できますが、どちらを選んでも会話の展開は変わりますが報酬は同じなので、そこは自由に選択していいと思います。

「蛇の頭」アレック:アサシン

受注条件

アレックのジョブ「アサシン」を解放することで、アウィシー・ウッズにいるシェリーから受注可能になる。

酸っぱいイチゴ・割れた殻・毒キノコについて

3つの素材アイテムを集めるところで、まず「酸っぱいイチゴ」についてはエリア:ランタ郊外の中央あたりに調べられるポイントがあって、そこで入手できます。

残りの2つについては詳細がちゃんと分かってないのですが、ウランのサポート:フリーエクスプローラーを付けて戦闘を省略してたら、ペスカ・スプリング下水で「割れた殻」が、大峡谷で天候が雨の時に毒キノコが獲得できました。

図鑑で確認しても記録されてなかったのですが、そのあたりのモンスターが関係してそうです。

「怠惰な指導者」アレック:武闘家

受注条件

アレックのジョブ「武闘家」を解放することで、アウィシー・ウッズにいるシェリーから受注可能になる。

かに座神殿でアトマのプライトを倒す

ここの対象の場所はかに座神殿2番目テレポートポイントから右上に進んだエリアにあります。(エリア内左上あたり)

「ハルモニア門に迫る危機」アレック:戦士

受注条件

アレックのジョブ「戦士」を解放することで、アウィシー・ウッズにいるシェリーから受注可能になる。

セリネットと話す

ここで2つ選択肢による分岐がありますが、クエストの展開が変化するだけで報酬は同じです。個人的には西へ行くことをおすすめします。

東の場合だと移動が多かったり、最初の目標が沼地ではなく大峡谷と誤表記があったりしてとても紛らわしかったので。

西ルートでのノイズ討伐について

まず最初、セリネットがオアシスのところにいるので話しかけます。その後1つ先に進みおひつじ座神殿最初のエリアで1回目のノイズと戦闘します。

その後炎ヶ原2つ目のテレポートポイント(砂漠の間への道)からアルシオン方面へ戻った先2つ目のエリアに2回目のイベントがあります。

次の3回目のイベントは炎ヶ原1つ目のテレポートポイント( アルシオンに続く道)から入って少し進んだ先にあります。

次の4回目は大峡谷4番目テレポートポイントのエリア(おとめ座神殿に続く道)にあります。

ここでの戦闘後、大峡谷方面へ1つ進んだ先のエリアに5回目の戦闘イベントがあります。

次最後6回目については大峡谷1番目テレポートポイント(壊れた橋)から入って、すぐ右下付近にあります。

東ルートでのノイズ討伐について

東の方に進んだ場合についても説明していくと、最初1回目の戦闘は大峡谷ではなく、沼地最初のエリアにあります。(大峡谷は西ルートの方での戦闘イベント)

次2回目は沼地2番目テレポートポイントのエリアにあり、中央あたりにあるキノコの上にポイントがあります。

次3回目はうお座神殿、最後のテレポートポイントから入って1つ奥に進んだエリアにあります。

次4回目はウィンダムの街中にポイントがあるのでそこ調べることでイベントが発生します。(戦闘無し)

次5回目はふたご座神殿最初のテレポートポイントから入って1つ先に進んだエリアにあります。(気流のギミックで登った先)

最後6回目はてんびん座神殿2つ目のテレポートポイントから入って左下の扉から次エリアへ進み、そのすぐ近くにポイントがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました