原神 Ver2.2 鶴観エリアで集めれる雷神の瞳について

原神

原神Ver2.2で追加実装されたエリア「鶴観」に合わせて雷神の瞳もまた追加で集められるようになっていたので、Ver2.2での追加分の瞳(30個?)や恩恵最大のレベル40などの情報を別記事としてまとめてみました。

新しい情報が入り次第、記事内容を随時更新していくと思います。

スポンサーリンク

雷神の瞳集めに活用した攻略サイトなど

雷神の瞳を収集するために、前回・前々回記事と同じ以下のサイトを参考にしてました。

 Genshin WORLD MAP

雷神の瞳の場所(マップ)チェッカー

テイワットマップ

公式のテイワットマップや他攻略サイトの情報を参考にすると今回Ver2.2での追加分は30個らしいです。

Ver2.1までに集まる雷神の瞳については151個なので、今回29個まで集めることで七天神像のレベルは最大の10になりました。

今回のVer2.2で神櫻のレベルはまだ上限には達していないようでしたが、こちらの七天神像は既にMaxレベル状態になったので、この雷神の瞳集めについてはこのVerで最後になるのだと思われます。

取りこぼしてしまった雷神の瞳の位置など

今回は探索エリアの範囲も前回前々回ほど広くは無く、小さめのエリアが1つだけということもあって取りこぼしと思われるような瞳は珍しくありませんでした。

また今回のエリア探索については、都市評判のレベルが達していれば「雷神の瞳の共鳴石」が最初から使用できるので、かなり余裕を持って探索できると思います。使い方も他の共鳴石と同じで特に問題なく使っていけそうでした。

ただしかし、今回の瞳探索については1つだけVerの開始直後ではまだ入手できないところがありました。

シリコロ山とチライ社殿の間にある地下遺跡のところにまだ入れないエリアがあって、ここ付近のエリア探索中に瞳の反応があったので、おそらくそこの中に1つだけあるのだと思います。

たぶん前にあった日数経過で進めれるタイプのクエストをクリアしていけば最終的にはここの遺跡に入れるようになると思うので、ここの瞳が入手できるようになっていたらまたここに追記として報告します。

追記、地下遺跡にある雷の瞳については世界任務「注文の多い作家」クリア後、翌日発生する(日付け更新5:00)「マウシロの音を聴く」をクリア後に取得できるようになってました。

地下遺跡底に「変わった羽毛」を使って入れる隠し扉があり、その部屋の中にありました。

スポンサーリンク

Ver2.2の時点での神櫻レベル上限は40まで

今回の追加エリア「鶴観」実装に合わせて神櫻のレベル上限は40へと引き上げられてました。

Ver2.1の時点で300個以上の雷の印が集まっていたので、今回は実装直後でレベルを40まで上げることができました。

当然今回のVer2.2でも印は探索で入手もできるので、前回から印が十分溜まってなかったとしても今回は少し探索するだけですぐに上限レベル40に達することができると思います。

今回の追加エリア分でついに世界探索率が100%を超えるようになりましたが、まだ神櫻のレベル上限50に達していないので、次回Verでこれ以上の稲妻エリア追加は流石に無さそうですが、既存のエリア内に今回追加された「モシリの殻」 みたいな秘境がまた追加されそうな気もします。次のVerもまた新しいコンテンツに期待です。

ちなみにレベル40の報酬として新しい塵歌壺のエリアを解放できます。ちょっと覗いてみた感じ稲妻風の壮観をしていて室内エリアの方もこれ専用新しいものとなっていたので、興味のある人は早速解放してみる価値はありそうでした。

スポンサーリンク

Ver2.2での雷神の瞳の位置情報について

記事の最後に雷神の瞳の位置情報についてマップピンで印をつけた地図を公開してみようと思います。

今回のVerで追加された「モシリの殻」の方面に1つだけ瞳があったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました