アストリア アセンディング ジョブ関係サイドクエスト攻略 その3

PCゲーム

アストリア アセンディングの各キャラクター・ジョブについて関係するサイドクエスト攻略情報についてまとめてみました。

この記事では「クレス・ケイディン」の2キャラについて、各クエストの分かり辛い厄介なものとその個所をピックアップしていこうと思ってます。

ウラン・アレックの2キャラについてはこちらから↑

アルパジョ・アラシアの2キャラについてはこちらから↑

ダグマ・エコの2キャラについてはこちらから↑

スポンサーリンク

「伝説の鍛冶屋」クレス:戦士

受注条件

クレスのジョブ「戦士」を解放することで、ハルモニアタウン:住居区にいるベルザから受注可能になる。

やぎ座神殿でアルケミグと話す

アルケミグはやぎ座神殿2番目テレポートポイント(野心の間)から入っての右の方にいる。

ここで素材や対象の敵を討伐することになりますが、クリスタル系のアイテムはランタなどのアイテムショップから、死せる火将軍はおひつじ座神殿後半のエリア内で出現します。

やぎ座神殿でセダの魂を狩り出す

ここの対象の場所は 2番目テレポートポイント(野心の間)から入って右上方面へ進んでいった先のエリア内にある。(トロッコギミックがあるエリア)

スポンサーリンク

「闇の精霊」クレス:黒騎士

受注条件

クレスのジョブ「黒騎士」を解放することで、ハルモニアタウン:住居区にいるベルザから受注可能になる。

おとめ座神殿で堕落の爪を5個手に入れる

堕落の爪はおとめ座神殿に出現する「サラマンダー」からドロップする。

大峡谷で盗賊と対峙する

対象の場所については、おとめ座神殿へ続く道のテレポポイントから入ってすぐ左近くにいる。話しかけると戦闘が発生。

おとめ座神殿でアミュレットを使う

おとめ座神殿で指定地点の3か所を調べる。

まず一つ目はおとめ座神殿最初のテレポートポイントから入って(入り口から)左に2つ進んだ先のエリアにあります。

次の2つ目は1つ目のアミュレットを使ったエリアから左に1つ進み、そこから下に罠で落ちた先のエリア内にあります。(エリア下部中央あたり)

最後3つ目は2番目テレポートポイント(忠義の間)のエリア内にあります。(土のリングパワーを取得した場所)

おとめ座神殿で儀式をおこなう

2番目テレポートポイント(忠義の間)から入って右へ2つ進んだ先のエリア内にあります。(スイッチを押して開く扉のところ)ここでは戦闘が発生します。

スポンサーリンク

「クレスの抵抗」クレス:ガーディアン

受注条件

クレスのジョブ「ガーディアン」を解放することで、ハルモニアタウン:住居区にいるベルザから受注可能になる。

各種ノイズを討伐する

討伐対象のそれぞれ「ゲントゥー:列島」「ニルギリ:おひつじ座神殿」「マンティコア:沼地」に出現します。

苔の生えた殻について

指定された対象のアイテムを集めることになりますが、この中で「苔の生えた殻」については大峡谷に出現する「モス」がレアドロップします。(ヒントのグランドキャニオンのモセスというのは一体?)

「伝説の誕生」ケイディン:ハンター

受注条件

ケイディンのジョブ「ハンター」を解放することで、ハルモニアタウン:ハルモニア果樹園にいるエギールから受注可能になる。

火の国でノイズを見つける

ここのノイズの場所は炎々原のテレポートポイント(いて座神殿へ続く道)にあります。エリア右下の灼熱波が発している所にポイントがあります。(いて座神殿未攻略でも調べることができる)

土の国でノイズを見つける

ここの場所は大峡谷最初のテレポートポイント(壊れた橋)のエリア内にあり、橋の対岸側にポイントがあります。

風の国でノイズを見つける

ここの一か所目は列島エリア内にあり、 テレポートポイント(ふたご座神殿入り口)から下っていった道中にあります。(1つ目の宝箱がある辺りから少し下っていった先)

2か所目はみずがめ座神殿にあり、2番目のテレポートポイント(決意の間)から入って左1つ、右上1つ進んだ先の長細い通路のエリアにあります。

ハルモニア付近でノイズを見つける

クエスト最後のハルモニア付近というのは、地下通路2番目のテレポートポイント(秘密の祈りの間)から入って右の辺りにあります。

「蛇の翼」ケイディン:アサシン

受注条件

ケイディンのジョブ「アサシン」を解放することで、ハルモニアタウン:ハルモニア果樹園にいるエギールから受注可能になる。

風の国でエギールの情報屋を見つける

ここの場所については列島エリア内にあり、マップの中心部辺りにポイントがあります。(てんびん座神殿のから上方へ進んだあたり。)

ふたご座神殿でテシを倒す

ここの対象の場所はふたご座神殿2番目テレポートポイント左に2つ戻った先にいます。

「永遠の命」ケイディン:錬金術師

受注条件

ケイディンのジョブ「錬金術師」を解放することで、ハルモニアタウン:ハルモニア果樹園にいるエギールから受注可能になる。

振動する貝殻について

ここの素材「振動する貝殻」については炎々原に出現する「カバトラ」からレアドロップするようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました