エルデンリング 銀色ホタルや四指の鳥脚などの効率の良い集め方について

PS5

エルデンリングの稼ぎ・マラソン等に役立つアイテム「鳥脚の白銀漬け」「鳥脚の黄金漬け」の必要素材(銀色ホタル・金色ホタル・四指の鳥脚)を効率よく回収できる場所などの情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

四指の鳥脚を効率よく回収できる場所

「四指の鳥脚」については鳥系の野生動物がドロップしますが、海岸付近に生息する海鳥が特にドロップ率が高いのでここから狙っていくのをおすすめします。

この海鳥を一番効率よく倒せそうな場所はケイリッド:祝福「不落の大橋」からすぐ南に3羽の海鳥がいるので、これを適当な範囲攻撃で倒してすぐ祝福に戻るというのを繰り返すのが良いと思います。

他の候補としてはリムグレイブ:祝福「竜餐教会」近くの崖付近に海鳥が多めにいるので、ここからドロップを狙うのが良いと思います。

スポンサーリンク

金色ホタルの効率の良い入手場所について

「金色ホタル」についてはフィールド上の水辺付近に生息していることがあるので、そこから収集していくことができます。

効率よく集められそうな場所としては、啜り泣き半島:祝福「隠遁商人のボロ屋」から東あたり(もしくは祝福「霊廟ヶ原」から南)にある水溜まりに金色ホタルが10匹程度生息しているので、ここが良さそうでした。

この付近には敵がいて遭遇時にマップが開けなくなるので、面倒であれば自殺するなどして祝福に戻るのが良いかもしれません。

他の候補としてはアルター高原:祝福「罪人送りの道、小脇」から南あたりにある霊気流へと下り、その水辺付近に生息してます。ホタルの他に「血の薔薇」もついでに少しだけ回収することができます。

スポンサーリンク

銀色ホタルの効率の良い入手場所について

「銀色ホタル」については洞窟内の水辺に生息していることが多いのでそこから収集していくのが良いと思います。

一番回収し易そうな場所としては、地下エリア:祝福「エインセル河本流」からすぐ付近のところに生息しているので、ここから回収できます。

他の候補、序盤から入手可能なものとしてはリムグレイブ:祝福「海岸の洞窟」から洞窟を進み、そこのボス部屋のところに生息しているので回収できます。

ボス部屋奥から入り口へ戻ることもできるので道中の敵を無視して周回することも出来ます。

また別候補として、リムグレイブ:林脇の洞窟の奥にある水辺に生息しており、敵の狼などがいますがそこを気にしなければすぐに回収することができます。

「鳥脚の白銀漬け」「鳥脚の黄金漬け」のレシピ入手場所について

「鳥脚の白銀漬け」「鳥脚の黄金漬け」のレシピ入手場所についても一応紹介してみます。

  • 「鳥脚の白銀漬け」ケイリッド:燻り教会にある「宣教師の製法書【3】」から製作可能

リムグレイブ北東の呼び水の村から街道沿いに進みケイリッドへ入ったすぐ近くにある教会。入り口から教会に入ると敵対NPCに侵入されてしまうので、避ける場合は教会の裏側に回り込むようにすると良い。

この教会には他に放浪戦士の製法書【14】もあり、毒壺・骨の毒投げ矢などが製作可能に。

  • 「鳥脚の黄金漬け」→リムグレイブ:曇り川の洞窟でNPCパッチからレシピを購入可能

パッチはイベントや本編の進行度合いで、「湖のリエーニエ」「ゲルミア火山」「火山館」などへ移動してしまうので、そこは注意です。

「金のスカラベ」「銀のスカラベ」の入手場所について

入手が難しかったりゲーム終盤のエリアだったりしますが、一応ルーン取得量などを増大させるタリスマンの場所も紹介してみます。

  • 「金のスカラベ」ケイリッド:廃棄洞窟のボス「マレニアの貴腐騎士:槍」「マレニアの貴腐騎士:鎌」の撃破報酬(祝福「燻りの壁」から東あたりの崖から枝を渡っていくと入り口がある)
  • 「銀のスカラベ」→「聖樹への秘路」の隠し扉先の宝箱(ロルドの大昇降機から聖樹の秘割符揃えて聖別雪原へ進む途中にあるダンジョン)

銀のスカラベについては聖樹への秘路の最初に透明床に降りれるところからすぐ前の通路に入りその隠し扉先の宝箱にあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました