エルデンリング 戦灰「赤獅子の炎」について最序盤から入手するルートなど

PS5

エルデンリングのVer1.03現在でも強力な戦技(戦灰)「赤獅子の炎」について、最序盤から入手できるルートなどを今回紹介します。

おそらくこの戦技、今後何かしらの弱体化される可能性はありますが、仮にそうなったとしても最序盤から武器に炎属性を付けれたり戦技とはまた別に便利な一面もあるので記事にしてみました。

スポンサーリンク

「赤獅子の炎」の入手場所について

戦灰「赤獅子の炎」についてはケイリッド:祝福「ゲール砦の北」のすぐ東あたりにいる透明スカラベを撃破することで入手できます。

移動範囲が広く、スカラベ自体も小さいですが、通過するタイミングを覚えて待ち伏せすれば簡単に入手できます。

ここの入手場所はゲーム最序盤から霊馬トレントを入手後そのまま移動するだけで、特に戦闘などをせずとも向かうことが可能です。

戦技「赤獅子の炎」の性能については、予備動作が短めで攻撃範囲が広くヒット時の体勢崩し力が高いという特徴があります。道中の敵の他、ボス相手に対しても数発ヒットさせるだけで体勢を崩せて致命の一撃を取ることが可能です。

戦技で放った炎が多段ヒットしたりはしないので、他の戦技と比べて威力についてはそこまででもないですが、範囲内の敵にそれぞれ1ヒットし、それぞれ威力や体勢崩し力が減衰しないらしく、集団戦でも使っていけます。

炎の先端部分を当てても減衰せず威力などもそのままっぽいので、近寄ってきた相手に合わせて適当に置いておくような使い方も出来てしまい、使い勝手も良くVer1.03の現状でも強力な戦技の1つだと思います。

最序盤から入手するルート(リムグレイブ~入手場所まで)

戦灰「赤獅子の炎」の入手場所については、そこまで道なりに進むだけで簡単にたどり着くことができますが、一応そのルートみたいなものをここでも紹介してみます。

  1. 祝福「関門前」からスタート、街道沿いに進んで第三マリカ教会へ向かう
  2. 第三マリカ教会から北あたりの霊気流で登り、ケイリッドの祝福「腐敗を臨む露台」へ向かう
  3. 祝福から南西辺りから崖を降りていき、祝福「ゲール砦の北」を目指す(街道沿いから遠回りしても良い)
  4. 祝福「ゲール砦の北」のすぐ東あたりにいる透明スカラベを撃破して戦灰を入手する

戦灰「聖なる刃」もついでに入手可能

上記のルート説明での、第三マリカ教会から霊気流で登る辺りの場所にスカラベがいますが、これを撃破すると戦灰「聖なる刃」を入手することができます。

効果時間が20秒程度と短いですが、装備中の武器に聖属性を+85付与するので、意外と火力が伸びて、序盤リムグレイブの探索であれば十分に役立ちます。

あとゲーム中での説明文にはありませんが、骸骨系の敵の復活を阻止でき、死の鳥・死儀礼の鳥の特攻もあるので、その対策としても扱えます。

最序盤から簡単に入手可能で、とりあえず持っておいても損はないような性能をしているので、忘れずに入手しておくのが良いと思います。

スポンサーリンク

序盤に開放しておくと便利な、祝福「ゲール砦の北」について

今回の記事で戦灰「赤獅子の炎」の入手場所を紹介しましたが、ここのすぐ近くにある祝福「ゲール砦の北」については、近くにルーンの稼ぎ場や強力な武器が手に入るダンジョン等と色々あるので、戦灰を抜きにしても序盤の内から解放しておくと攻略が捗るのでおすすめです。

自分がざっと思いついた限りのことを挙げていくと、大体以下のようなものが思いつきましたので最後に載せてみます。

  • 祝福「ゲール砦の北」から東付近の敵集団と火の戦車→最序盤からできる効率の良いルーン稼ぎ場
  • ゲール坑道→鍛石4や武器「十文字薙刀」を戦闘無しで入手可能、ボスを撃破で「竜の心臓」と「名刀月隠」も入手できる。
  • ゲール砦→砦裏に祈祷「火よ、力を!」があり、戦闘せずとも入手可能
  • 大竜餐教会→上位竜餐系の祈祷の習得が可能
  • 賢者街の廃墟→武器「隕石の杖」魔術「岩石弾」を戦闘無しで入手可能
  • 魔術街サリア→武器「喪失の杖」魔術「夜の彗星」アイテム「魔石剣の鍵」など

コメント

タイトルとURLをコピーしました