アイドルマネージャー イベントCGの取得条件について

PCゲーム

Idol Manager(アイドルマネージャー)の各イベントCGの取得条件についての情報をまとめてみました。

このゲームのイベントCGをコンプリートすることで、実績「底の底まで」を解除することができます。

実績に関連する攻略情報があまりなく、個人でまとめている記事なので大きな間違い等があるかもしれませんが、その際はコメントなどで指摘して貰えると助かります。

スポンサーリンク

イベントCGの取得条件一覧

イベントCGの取得条件について、簡素な一覧表を作ってみました。取得できているかどうかはタイトル画面のギャラリーから確認が可能です。

解除条件
チャプター4でアヤのストーリーイベントでワールドツアーを行う チャプター4でアヤルートに固定後のイベント チャプター4で不二本との1回目の食事イベント
チャプター4で不二本との1回目の食事イベント チャプター1の動物園イベントを最後まで完了する チャプター4で不二本との2回目の食事イベント
チャプター4で不二本との2回目の食事イベント チャプター4で不二本との2回目の食事イベント チャプター4でライバルとのイベント(完成されたアイドルの派遣を依頼される)

政治を歌詞にしたシングルを完成させるとセンターにしたアイドルから出演を拒否されることがある。

それを無視してそのアイドルをセンターにして歌詞が政治のシングルを3回リリースする

チャプター3のストーリーイベント チャプター3で「アイドル☆ネイション」に出演する
チャプター4のストーリーイベント チャプター3のストーリーイベント ライバルルート、チャプター6のストーリーで悪口動画を撮影する
恋愛レベル5のイベントで交際に失敗し破局する(エンディング「解散」) スキャンダルポイントを20貯めてグループがアイドルが全員辞めた後でオーディションを開く(エンディング「絶望的評判」) チャプター5のストーリーイベント
不二本ルートorアヤルートでチャプター6のストーリーイベント チャプター6のストーリーイベント チャプター6ストーリーイベント
恋愛レベル3のデートでカフェに行く 恋愛レベル3のデートで映画館に行く 恋愛レベル5のイベントで結婚する(エンディング「結婚」)

各取得条件についての補足

取得条件が分かり辛そうなものについての補足を加えました。ストーリーモードの分岐や各ルートを攻略することで自然に取れるようなものについては除いてます。

CG2列2行目の動物園イベントについて

動物園イベントについてはストーリーモードチャプター1のタスクで、月間シングルチャートで5位以内に入るを達成した直後に発生しますが、ここでの選択肢で「名案だ」→「動物と過ごすのは楽しそうだ」→「メンバーのみんなと過ごすのは楽しいからな」を選択することで動物園イベントを最後まで完了させることができます。

CG1列4行目の政治アイドルイベントについて

CG1列4行目の取得条件については、政治を歌詞にしたシングルを完成させるとセンターにしたアイドルから出演を拒否されることがあり、それを無視してそのアイドルをセンターにして歌詞が政治のシングルを3回リリースすると。その後イベントが発生しイベントCGを獲得することができます。

センターを拒否したアイドルを無視して政治のCDをリリースしていると、イベントの途中で選択肢を選ぶ場面がありますが、どれを選んでも結末に変化は無くCGを取得できると思います。

CG1列6行目のCGについて

このCGについては、恋愛レベル5のイベントで交際に失敗し破局することで、その最後に獲得することができます。(エンディング「解散」)

他にはエンディングの「スキャンダル」を見ることでも同じCGが表示されるので、それでも獲得できるのかもしれません。

恋愛イベントの実績やイベントCG取得のことについては別の記事でまとめてみたのでそちらを参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました