アストリア アセンディング 序盤サイドクエスト攻略

PCゲーム

アストリア アセンディングのサイドクエスト攻略情報についてまとめてみました。

この記事ではゲーム序盤のサイドクエストから受注できるものの中から、攻略が分かり辛い厄介なものとその個所をピックアップしていこうと思ってます。

スポンサーリンク

盗賊へのジレンマ

受注条件

セントラルタウン 165階のエレベータ前にいるアネットから受注できる。

ガーデニングツール集め

ペスカ・スプリング下水に出現するサミリからガーデニングツールを3個盗む。

倒すだけではドロップしないので、アルパジョのスティールで盗む必要があります。

鉱石集め

鉄鉱石は最初のツール集めと対象が同じ、ペスカ・スプリング下水に出現するサミリからドロップするので、そこで集めるのがおすすめです。

他にはおひつじ座神殿にいる敵もドロップするので、そこで集めても良さそうです。

共鳴石についてはチャプター6以降で攻略できる大峡谷で拾えるので後回しで大丈夫です。

スポンサーリンク

求められる動機

受注条件

チャプター2以降で、アウィシー・ウッズのシェリーから受注できる。

秘密の隠し場所

「ィクシェ ッドロー オッド ナトラ エヘ ッニ」という意味不明なヒント(フランス語?)が与えられますがこの場所の正解はセントラルタウン 295Fユノのバルコニーのエリアにあります。

エリア切り替えギリギリのところに調べられる個所がありそこを調べることで目的のアイテムを入手できます。

一応シェリーに話しかける際に言語を中国語にしていると「天望~」のようなことが表示されるので、そのヒントから場所を連想できるかもしれません。

スポンサーリンク

古き秘密

受注条件

チャプター2以降でハルモニア果樹園にいるエギールから受注できる。

うお座神殿の宝の場所

クエスト対象の宝についてはうお座神殿:アヌーンの祈りの間のワープポイントの部屋にあります。(次エリアの直前あたりにある木のところ)

ちょうど木の陰になっている場所に宝箱があり調べるだけでOKです。

優しい心

受注条件

チャプター2以降で、ユナイテッド・タウン – アップタウンにいるセナーから受注。

炎々原でミグミーを見つける

ここの場所については炎ヶ原の入口から進んで、3つ目のエリアの中央付近にあります。

砕けたブレスレッドⅡ

受注条件

砕けたブレスレッドⅠを達成済みの状態で、ハルモニアタウン:セントラルプラザへ行くとイベントが発生してクエストを受注できる。

ブレスレッドの欠片を見つける

ここの場所については炎ヶ原の入口から進んで、4つ目のエリアにあります。

光っているポイントを調べると戦闘が発生するのでそれに勝利して報告することでクエストがクリアとなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました