エルデンリング 「氷殻の斧」と戦灰「霜踏み」の入手方法について

PS5

エルデンリングで非常に強力な戦技(戦灰)である「霜踏み」とその戦技が扱える武器である「氷殻の斧」の入手方法についてを記事にしました。

この2つについてはどちらもゲーム開始直後の最序盤から入手が可能なため、本編の攻略を楽に進めたい場合にはおすすめです。

追記、Ver1.03アップデートにより戦技「霜踏み」が結構な弱体化をされてしまった(威力が大幅減少?)ので、非常に強力なものとは言えなくなってしまいました。

それでも最序盤から取得が可能で凍傷や冷気派生自体が強いことには変わりないので、攻略する上で1つの参考程度に試してみてください。

スポンサーリンク

「氷殻の斧」の入手場所について

「氷殻の斧」は、リエーニエの聖堂区画あたりにある宝箱から入手できます。祝福「聖堂区画」から少し南東のすぐ近くに宝箱があります。

特に入手条件あったり、戦闘をすることも無く、直接宝箱を開けに行くだけで入手することができます。

「氷殻の斧」の場所への行き方

ゲーム開始直後のことを想定した「氷殻の斧」を取りに行くルートみたいなものを紹介します。

「忌み鬼、マルギット」やストームヴィル城の攻略はしなくともスルーして進むことができます。

湖のリエーニエへ向かう橋が途中で崩れて進めないですが、そこから城の外壁へ降りていくことができ、外壁沿いに進んでいくとそこから道が開けて、通常通りストームヴィル城を攻略したルートと合流して進めることができます。

  1. 祝福「嵐丘のボロ家」からスタート
  2. 崩れた橋の突き当りまで進み、そこから降りてストームヴィル城外壁沿いに進んでいき、祝福「湖を臨む断崖」を目指す
  3. イリス教会を経由して坂を下っていき、リエーニエ東部の地図がある位置を目指し、そこで地図を解放する。(途中祝福やランタンの販売している商人がいるので立ち寄って置くと便利)
  4. 祝福「見晴らし島」を目指して進み解放しておく
  5. リエーニエ北部の地図がある位置を目指し、そこで地図を解放しておく
  6. 「氷殻の斧」のある位置まで移動して、武器を入手する
スポンサーリンク

戦灰「霜踏み」の入手場所について

戦灰「霜踏み」はカーリア城館から東の辺りにある水溜まりで、透明なスカラベがドロップします。

スカラベが移動するルートは固定なので、先回り・待ち伏せして攻撃を当てていけば簡単に入手できます。

スカラベの位置まで、特に戦闘なども必要も無く簡単に取りに行けます。

戦灰「霜踏み」の場所への行き方

「氷殻の斧」を取った後、引き続き戦灰「霜踏み」を取りに行くことを想定したルートみたいなものも紹介してみます。

  1. 祝福「聖堂区画」からスタートする
  2. 西へ進み沖へと上がり、祝福「四鐘楼の麓」を目指す
  3. 街道沿いに進んで、祝福「リエーニエ湖、北岸」と地図リエーニエ西部を解放しておく
  4. 道なりに進み祝福カーリアの城館、正門」を解放後、東の水たまりへ進んで、スカラベを撃破して戦灰「霜踏みを入手する」(途中にある祝福「城館への道」やそこにいるNPCが喪色の鍛石1~4を販売しているので寄って置くと便利)

コメント

タイトルとURLをコピーしました