原神 私が利用している効率の良さそうな聖遺物回収ルート

スポンサーリンク
PCゲーム

原神ではフィールド上で聖遺物については毎日リポップする箇所があるらしいです。

現状聖遺物については獲得する方法がフィールド上に落ちている物やクエスト・ダンジョン攻略報酬くらいしかないので地道に集めていくしかなさそうです。

今回は自分なりに色々攻略サイト・動画などを巡ってみてその効率の良さそうな聖遺物回収ルートを載せてみます。

スポンサーリンク

参考にした攻略動画やその回収できた聖遺物について

原神の聖遺物回収ルートについてはこちらの方の攻略動画を参考にしました。

【原神】毎日絶対回っておきたい『聖遺物回収ルート』が更新されて更に美味しくなってる件について【Genshin Impact】PC/PS4/スマホ/げんしん

こちらの動画についてはブログ記事で紹介する旨の許可などを取っていないので、何かご指摘等あれば動画や記事そのものを削除するかもしれませんがそのあたりの事情はご了承ください。

今回紹介する記事についてはこの動画で紹介している回収ルートをそのまま回っているだけなので、この動画以上に詳しいことを紹介できるわけでは無いです。

ただ参考までに、このルートを利用した結果、全て回収した聖遺物については★1の物が62個、☆2の物が2個の合計64個の聖遺物が回収できました。聖遺物が大量に獲得できるとともにモラについても約8000ほどついでに入手できるのでそちらも地味にありがたいです。

運や世界ランクでこの獲得量が多少変動するのかもしれませんが、それでも大量に入手できることに変わりはなく、24時間毎にリボップする様でしたので暇があればぜひやっておきたいところです。

今回入手できた聖遺物を強化に利用する経験値に変換すると★1が1つ420で★2が840なので、(420×62)+(840×2)=27720となり大体28000近くの経験値が手に入ってました。

ちなみにですが、この聖遺物を破棄することで経験値と同じ量のモラに変換することもできたりするのでその場合でも27720モラを獲得することができ、天然樹脂を利用しないモラ稼ぎにもなるかもしれません。

スポンサーリンク

聖遺物の回収ルートについて(一応マップ画像を載せて)

今回利用した回収ルートについて一応マップ画像を載せて紹介してみます。ちょっと見辛いかもしれませんが、画像中の☆マークがついてるあたりに毎日リボップする聖遺物があります。

実際に回ってみてゲーム中のマップに印をつけておくとよりルートが分かりやすく覚えやすくもなりそうでした。

おそらくですが今後のアップデート後エリア追加などがあっても、このフィールド上の聖遺物ドロップが削除されることは無さそうなので末永く利用することになるかもしれないです。

璃月北

璃月東

璃月西その1

璃月西その2

璃月南

追記、ドラゴンスパインエリアの2つのルート(7か所)について

Ver1.2にて追加されたエリアについても簡単に回れるルートが2つあったのでそこも紹介。7か所から聖遺物を回収できました。

どちらもワープポイントから降りた先の洞窟内にあります。

追記、ポケットワープポイントを設置することで2か所楽に回収可能に

Ver1.1で追加されたポケットワープポイントを璃月エリア地中の塩北の辺りに設置すると赤丸で囲った2か所を少し回収することも可能になります。

それと青丸の辺りで絶雲の唐辛子が12個も集まるので私はここにワープポイントを置いていたりします。

追記、12時間周期でリポップするおすすめのポイントについて

もし聖遺物回収が面倒だったり、前回の回収から24時間経っているかどうか分からなくなったら次の1か所だけ探ってみることをおすすめしたいです。

1度に5ヶ所から聖遺物が取れて、このポイントについては何故か12時間周期でリポップするので前回の24時間から多少回収タイミングがズレてしまっても問題ないかと思います。

ここまで移動するのに意外と時間がかかるので、ここにワープポイントを設置しておくというのも全然ありなんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました