エルデンリング NPC血の指の狩人、ユラのイベントについて

PS5

エルデンリングのNPC「血の指の狩人、ユラ」についてのイベントについての記事となります。

このNPCのイベントを進めることで、ここ限定(現在通常ドロップする敵が不明)の武器「長牙」を入手できるようでしたので、まとめてみました。

スポンサーリンク

血の指の狩人、ユラのイベントについて

ユラとのイベントについて、進め方を簡素にまとめると以下の手順になります。

  1. リムグレイブ:アギール湖の南にある瓦礫の下あたりにいるユラに話しかける
  2. リムグレイブ:曇り川で「血の指、ネリウス」に侵入されるので撃退する
  3. 湖のリエーニエ:祝福「学院正門前」近くに召喚サインがあるのでこれに応じて「血の指、カラス山の凶手」を撃退する
  4. アルター高原:第二マリカ教会にいるユラに話しかけ、その後侵入してくる「純紫の血指、エレオノーラ」を撃退する
  5. その後は「シャブリリ」のイベントへ続く

アギール湖の南にある瓦礫の下あたりにいるユラに話しかける

リムグレイブ:アギール湖の南にある瓦礫の下あたりにいるユラに話しかける。

ここについては会話を進めるだけで特筆するようなことは無いです。

アギール湖に出現する飛竜アギールと戦っているかどうかで会話内容が変化し、飛竜アギールを撃破後に話しかけると竜の心臓と竜餐教会のことについてを教えてくれます。(ここのイベントはスキップしても今後進行には影響は無さそう)

曇り川で「血の指、ネリウス」に侵入されるので撃退する

リムグレイブ:曇り川を進んでいくと、「血の指、ネリウス」に侵入されます。ここで曇り川の南方面へ戻ると、ユラが血の指の狩人として自動で召喚され、一緒に共闘することができるのでこれで撃退する。

ネリウス撃破後は曇り川を北側へ進むとユラがいるので話しかけておく。(次のイベントの進行フラグ?)

祝福「学院正門前」近くに召喚サインがあるのでこれに応じて「血の指、カラス山の凶手」を撃退する

湖のリエーニエ:祝福「学院正門前」から北東の橋を進むと召喚サインがあるのでこれに応じて「血の指、カラス山の凶手」を撃退する。

撃破後に付近にいるユラに話しかけると「鍛石【5】」を1つ貰える。

ここで注意があり1回話しかけて報酬を貰っただけではユラが次のイベント場所に移動しないので3回程度話しかけて会話に変化が無くなることを確認しておくのがおすすめです。

第二マリカ教会にいるユラに話しかけ、その後侵入してくる「純紫の血指、エレオノーラ」を撃退する

アルター高原:第二マリカ教会でユラが倒れており、話しかけると武器「長牙」を入手できる。

その直後にすぐに敵対NPC「純紫の血指、エレオノーラ」が侵入してくるのでこれを撃破する。

エレオノーラを倒すと「エレオノーラの双薙刀」「浄血の結晶雫」「鉤呼びの指薬」を入手することができる。

イベントを途中で中断してしまった場合

巨人たちの山嶺へ到達する前にNPC「血の指の狩人、ユラ」のイベントを進めていないと、ユラの本体がNPC「シャブリリ」に乗っ取られてしまう都合上、その後のイベントが進行できなくなるようです。

到達前に一度もユラと遭遇していない場合を除くと、最後にユラと会話した場所(全部で3ヶ所?)のどこか1つに武器「長牙」が落ちているので、そこで入手できるようでした。

  • 1.リムグレイブ:祝福「海を臨む古遺跡」からすぐ東にある瓦礫下
  • 2.リムグレイブ:曇り川の北側で霊気流の少し手前あたり
  • 3.湖のリニーニエ:祝福「学院正門前」から北東の橋

その後NPC「シャブリリ」のイベントへ続く

第二マリカ教会からのイベントの続きは、巨人たちの山嶺へ到達するとユラの体が「シャブリリ」に乗っ取られてしまうので、その後はシャブリリのイベントとして変化し続いていくようです。

巨人たちの山嶺:祝福「ザミェルの廃墟」付近に、血の指の狩人、ユラの身体を操った状態で現れますが、ここでは会話ができる程度で、その後のイベントは特に続いていかないようです。

この時点で、忌み捨ての地下で狂い火の封印を解いた後、ザミェルの廃墟に行くとユラが着けていた防具一式を入手することができ、また直接殺害してしまうことでも防具を入手することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました