バイオハザードRE4 依頼(サブクエスト)の一覧

PCゲーム

バイオハザードRE4で達成することのできる依頼(サブクエスト)についてをまとめてみました。受注場所の一覧やその内容などを簡素に記事としてまとめていきます。

本編中の依頼を全て達成することがトロフィー・実績の「なんでも屋」の取得条件になっており、依頼全てをクリアし、武器商人から報酬を受け取った時点で取得することができます。

スポンサーリンク

依頼の発生場所等の一覧

以下については主に青の依頼書の場所となっています。一部討伐系のものを除くと、依頼書を発見していなくとも依頼内容を達成し、武器商人と会話することによって依頼の達成と報酬を受け取ることができるようでした。

依頼の名称 チャプター,発生場所 報酬
青いメダリオンの破壊 チャプター1,農場 スピネル×3
害虫駆除 チャプター2,廃工場 スピネル×3
クサリヘビの入手 チャプター3,集会場 スピネル×4
墓荒らし チャプター3,教会 スピネル×2
青いメダリオンの破壊2 チャプター3,採石場 スピネル×4
黄金の卵 チャプター4,壁画洞窟 スピネル×3
求む、巨大魚 チャプター4,湖畔の集落 スピネル×4
獰猛な狂犬 チャプター5,集会所 スピネル×8
青いメダリオンの破壊3 チャプター7,古城正門 スピネル×5
青いメダリオンの破壊4 チャプター9,大廊下 スピネル×5
害虫駆除再び チャプター9,大廊下 スピネル×3
残忍な騎士 チャプター10,大廊下 スピネル×8
虫の巣窟 チャプター11,巣窟 スピネル×4
宝石泥棒 チャプター12,舞踏場 スピネル×3
サラザール家の面汚し チャプター12,舞踏場 スピネル×4
青いメダリオンの破壊5 チャプター14,一号棟倉庫 スピネル×5
害虫駆除みたび チャプター14,廃棄物処理場 スピネル×3
哀れな徘徊死体 チャプター14,貨物集積場 スピネル×8
青いメダリオンの破壊6 チャプター15,遺跡断崖 スピネル×5
スポンサーリンク

チャプター1「青いメダリオンの破壊」

依頼「青いメダリオンの破壊」はチャプター1の農場で、道中の門前に依頼書が貼られています。

内容は同エリア内の青いメダリオンを5つ破壊することで、メダルの場所は依頼を受けた段階で、マップを開くと全て表示されるので、そちらを参考に。

スポンサーリンク

チャプター2「害虫駆除」

依頼「害虫駆除」はチャプター2の廃工場から出た先、武器商人の近くに依頼書があります。

内容については廃工場内にいるネズミ3匹を倒すことで、ネズミについては同じ1階に3匹いるのでそれらを倒すことで達成できます。

下記の画像に印を付けたあたりにネズミがいますが、近くを通るとネズミの鳴き声がするので音を頼りに探すのが良さそうでした。ネズミについては近寄ると素早く動き回りますが、少し距離を置いて少し待つと動きが止まるので楽に狙い撃ちにできます。

チャプター3「クサリヘビの入手」

依頼「クサリヘビの入手」はチャプター3の中央広場→集会所を出てすぐの武器商人の近くに依頼書があります。内容はクサリヘビを3匹入手し、武器商人に売却することで達成できます。

クサリヘビについては特定の場所の樽や箱などを壊すことで出現します。同チャプター内では養殖場で3匹まとめて入手する機会があります。(敵の攻撃に巻き込まれて樽が壊され、ヘビがすでにエリア内を徘徊していることがあるので注意)

他のチャプターでもクサリヘビ入手の機会があるので、拘りが無ければこの依頼については後回しでも良いかもしれません。

チャプター3「墓荒らし」

依頼「墓荒らし」はチャプター3の教会の裏の荷物置き場の辺りに依頼書があります。

中央広場→集会所を出てすぐの武器商人の近くに依頼書があります。内容については教会の墓地中央あたりにある双子の墓の紋章を破壊することで達成できます。

間違えて別の墓、他の紋章を破壊しても特に問題はありませんでした。

チャプター3「青いメダリオンの破壊2」

依頼「青いメダリオンの破壊2」についてはチャプター3の採掘場の入り口、巨大なつるはしの近くに依頼書があります。

内容についてはメダリオンの破壊で、依頼を受けた時点でマップにメダルの位置が表示されるのでそちらを参考に。

チャプター4「黄金の卵」

依頼「黄金の卵」についてはチャプター4の壁画洞窟内の船着き場に依頼書があります。

依頼内容の「黄金の卵」については湖の東のボートで行ける場所で多くのニワトリがいるところがあり、そこで金の卵を入手することができます。

チャプター4「求む、巨大魚」

依頼「求む、巨大魚」については、チャプター4で湖畔の集落、紋章の鍵で入れる扉の先に依頼書があります。

依頼内容のランカーバスについては湖南東の船小屋近くに出現しています。小屋の近くにヒレの大きな目立つ魚がいるので分かりやすいと思います。

チャプター5「獰猛な狂犬」

依頼「獰猛な狂犬」については、チャプター5の集会所前の武器商人の近くに依頼書があります。

依頼を受けた時点でマップ村長の家にアイコンが表示されるので向かい、村長の家を探索すると今度は中央広場に討伐対象のボスが移動するので、またそちらに向かいます。

そこで対象のボスが出現するので撃破することで依頼を達成することができます。

チャプター7「青いメダリオンの破壊3」

依頼「青いメダリオンの破壊3」については、チャプター7の古城正門で次エリア謁見の間への入り口付近にあります。

メダルの場所については依頼を受けた時点で全てマップ上に表示されるのでそちらを参考に

チャプター9「青いメダリオンの破壊4」

依頼「青いメダリオンの破壊4」については、チャプター9の大廊下にある武器商人の部屋に依頼書があります。

メダルの場所についてはマップ上にすべて表示されるのでそちらを参考にする良いと思います。

チャプター9「害虫駆除再び」

依頼「害虫駆除再び」については、チャプター9の大廊下の食堂への扉前に依頼書があります。

依頼内容のネズミについては、食堂に1匹、騎士の間へ続く廊下に1匹います。

この依頼についてはチャプター9内では2匹までしか出現しないようで(未確認情報なので要確認)最後の一匹ついてはチャプター10~12の期間内で入れるようになる書庫エリアの廊下に出現するようです。

チャプター10「残忍な騎士」

依頼「残忍な騎士」については、チャプター10の開始直後に南の1つ先の部屋に依頼書があります。

チャプター10のレオンを操作できるようになった時点でマップ霊廊に対象のボスが出現するので、その対象を撃破することでこの依頼を達成することができます。

チャプター11「虫の巣窟」

依頼「虫の巣窟」については、チャプター11の巣窟エリア東あたりに依頼書が貼ってあります。(トロッコでのイベントの直後のエリア)

依頼内容については、同エリアの中央にあたりにあるノビスタドールの巣があるので、そこの4ヵ所ある黄色の部位を攻撃して破壊することで達成することができます。

チャプター12「宝石泥棒」

依頼「宝石泥棒」については舞踏場の隣のゴンドラがある小部屋に依頼書が貼ってあります。(チャプター12開始直後エレベータで上がった先の部屋に次の依頼「サラザール家の面汚し」と2つセットで貼ってある)

内容については依頼書に書いてある通りに、中庭のカラスを銃などで発砲して逃げさせて、その後追っていくと、ブラックバスのいる池付近にたどり着き、その近くの屋根にカラスの巣があるので、そこを銃で撃って破壊すると対象の傷のついたエメラルドを入手することができます。

カラスの巣の位置が事前に分かっていれば、ここの巣を破壊することで傷ついたエメラルドをドロップするので、このエリアを初めて訪れるチャプター8の時点で依頼の達成と報酬を受け取ることができます。

チャプター12「サラザール家の面汚し」

依頼「サラザール家の面汚し」については舞踏場の隣のゴンドラがある小部屋に依頼書が貼ってあります。(前の依頼「宝石泥棒」とセットで貼ってある)

依頼対象の肖像画については、領主の間の奥にその絵が飾ってあります。

その絵に向けて卵系のアイテムを投げて当てることでこの依頼を達成することができます。

事前に卵を所持していなくとも、領主の間の奥には何故かニワトリが複数いるので、少し時間を置くとランダムで卵をドロップするのでその卵を投げればOKです。

近くのギミック付き宝箱から金の卵を入手できるので、それを投げることでも達成できます。

チャプター14「青いメダリオンの破壊5」

依頼「青いメダリオンの破壊5」については、チャプター14開始直後の武器商人のいる部屋前に依頼書が貼ってあります。

依頼の内容、メダルの位置情報などはマップ上に表示されるのでそちらを参考に。

チャプター14「害虫駆除みたび」

依頼「害虫駆除みたび」については、チャプター14廃棄物処理場から出るところの武器商人がいる部屋に依頼書があります。

この依頼内容のネズミについては、廃棄物処理場内でアシュリーが橋を操作する部屋に1匹、橋を渡った先のエリアに3匹出現しているようでした。

チャプター14「哀れな徘徊死体」

依頼「哀れな徘徊死体」については、チャプター14の貨物集積場で(クレーン車で壁破壊後)次エリアに進むためのリフトがあるすぐ近くの箱の上に依頼書があります。依頼書を調べておかないと討伐対象のボスが出現しないようなので注意です。

依頼を受注することで、ボスのアイコンが表示され、培養室にいる対象のボスを撃破するとこの依頼を達成できます。

チャプター15「メダリオンの破壊6」

依頼「メダリオンの破壊6」については、チャプター15の遺跡断崖の次エリア前の扉前に依頼書が貼ってあります。

メダルの場所についてはマップに表示される通りで同じ遺跡断崖内で全てのメダルを破壊できます。

一部分かり辛そうなメダルの位置を紹介してみると、マップ上で北の海側の少し離れた位置にあるメダルについては、エリア内北端の柱と柱の間の隙間からメダルを見つけることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました