ディアブロ4 リリス像(祭壇)の場所一覧について

PCゲーム

ディアブロ4(DiabloⅣ)のリリス像(祭壇)の場所についての情報をまとめた記事です。

リリス像を発見することでキャラクターのステータスが永続的に上昇するので、キャラクター強化のためにもやっておきたい要素の1つになってます。

またリリス像の効果についてアカウント内で共有され、別キャラクターにも効果が付与されます。キャラクター毎に解放する必要は無いので、1キャラクターで全てコンプリートを目指すのがおすすめです。

かなりの距離を移動することになるので徒歩では無く、馬を解放後に各地を周ることを推奨します。

スポンサーリンク

リリスの祭壇の場所一覧

リリスの祭壇の場所についてマップ画像を最初に載せています。↓

赤丸などでマークを付けた個所で位置が実際の場所と多少ズレているかもしれませんがご了承ください。

破砕山脈

破砕山脈エリアでは全28ヵ所あり、画像1枚目の下端に祭壇マークが余計に2つ写ってしまってますが、これはハウザーエリアの2つになるので注意です。

渇きの平原

渇きの平原エリアでは全33ヵ所となります。2枚目画像については1枚目で抜けていた部分の補足です。

スコスグレン

スコスグレンエリアについては全34ヵ所となります。2枚目画像については1枚目で抜けていた部分の補足です。

ハウザー

ハウザーエリアについては全34ヵ所となります。2枚目画像については1枚目で抜けていた部分の補足です。

ケジスタン

ケジスタンエリアに着いては全31ヵ所となります。2枚目画像については1枚目で抜けていた部分の補足です。

スポンサーリンク

リリスの祭壇をコンプリートした後のキャラクターについて

リリス祭壇を発見していくことで能力値などが上昇していきますが、1つ1つの効果は小さいもののディアブロ4のマップ全部の祭壇を発見するとその効果量もかなりのものとなります。

試しに新しく別のキャラクター(バーバリアン)で始めてみたところ、レベル1の初期状態で全ステータスが75くらいにまで大きく上昇してます。

祭壇の効果ではステータスアップの他にオボールの最大所持数も増加する効果もあり、他の名声ボーナスも合わせて所持数が最大1000ポイントまでに増やせるようです。

祭壇を周る作業については地味で面倒な作業になってしまいますが、ステータス上昇の効果は確実にあり別キャラクターの育成も楽になるので、やっておいて損は無いんじゃないかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました